おたよりが、やってきた♡

2018.09.18 Tuesday 22:13
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


    23日(日)の喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業時の養生薬膳ごはんプレート、ご予約が昨日からはじまってまして、ご予約絶賛受付中!メニュー内容や予約についてはこちらにて〜 → http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2279


    あっ、そうそう!10月の薬膳セミナーのレジュメとレシピも書き上げました!お肌の悩みを体質別でお話していきます、よかったら〜。いや、是非〜!!

    [10月1日(月)開催分]

    https://www.tsuno.jp/campaign/seminer181001

    [10月7日(日)開催分]

    https://www.tsuno.jp/enjoy/collaboration181007


    さて。今日も病院へ面会です。片道1時間半かけての通院もそろそろ2ヶ月。体力・気力共々に消耗します。…いや、わたしの場合は停滞します。なので、たまーに電車酔いも…。


    疲れながら晩ごはんを作っているところに、うれしいおたよりが!米粉マフィン教室の先生、なおこさんでーす!



    産地を巡る旅のためにクラウドファンディングをされて、なおこさんを応援したいのでわたしも参加させてもらって、そのリターンが産地を巡る旅について綴ったお手紙なのです〜♡


    かなりのヴォリュームで、ちょっとずつたのしみながら読もうと思っていますが、今のところで感じたのが、その商品の背景にはいろんなストーリーがあって、そこからその商品の価値を見出して…東心斎橋のフェアトレードショップ『Pamojah(パモジャ)』の店主、由美ちゃんがみんなに伝えたい事と一緒だー!、と。世界のあちこちで、という事は、もちろん日本の中にもあるわけです。


    味がおいしい、見た目がステキ、もちろん大切な事ですが、それらはどうやって作られているんだろう?とイメージしてみるって更に大切な事で、それがいろんな意味で豊かさを生みだすとわたしは思います。


    なので、この先、読み進めるのがたのしみです〜、ワクワク!わたしも使いたい!とか思いそう〜。そして、なおこさんに会いに行きたいな〜。今回綴られているものたちが、つちとねでどんな風に使われているのかを見て、味わいたいです。落ち着いたら行こう、またまた弾丸ツアーで。


    落ち着きの第一歩がやってきました。そうです、退院です。…落ち着くのかな?


    自宅玄関からマンション駐車場までかなり離れているし、階段もあって、いきなり試練ですが、がんばってもらいましょう〜。わたしは早起きがんばります〜。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM