太子橋今市駅周辺で、グルメたび。

2018.09.20 Thursday 22:19
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。しとしと、秋の長雨ですね。いちじくが心配です…23日(日)のアカリマチさんでの間借り営業でいちじくのタルトをお出ししたいのですが…出来れば焼き込みもフレッシュのも。そして、季節の養生薬膳ごはんプレートのご予約、本日締め切りです。


    さて。昨日、家族が退院したので、その時のご近所グルメ事情もそろそろ綴ってみようかと。


    今まで守口って移動の通過点で足を運んだ事は無く。入院前提で通院がはじまる時、わたしがまずした事は…おいしそうなお店を探す!入院期間中はもうひとりの家族と交互で毎日通院していたので、少しでもたのしみを作っておかないとー!なのです♡



    まずは…『踊るうどん』さん。

    梅田のお店には数回足を運んでいるので、間違い無し。甘辛い牛肉と舞茸の天ぷらの絶妙コンビネーション!いつも『これで元気をつけよう!』って思いながら食べています。



    『麺匠 而今』さん。

    おひとりで切り盛りされているラーメン店さん。ひとりでもスムーズに提供できるようにあれこれ工夫されていて、感心しつつ塩ラーメン系を。おいしかったのですがなんせ手術中の待機を抜け出して食べていたので詳細思い出せず…。



    『デイープスリーカレー』さん。

    太子橋今市駅すぐのインド&ネパール料理のお店。とてもリーズナブルかつすっごいボリューム!カレーもナンもおいしいし、ネパール料理の定食のレンズ豆スープもおいしかったなー♡ 手術日の帰りなど、晩ごはんを作る気力が無い時にお世話になりました。




    『むぎわら食堂』さん。

    入院する話があがる前に、焼き菓子のおいしいお店を探していて見つけたお店。人気過ぎて予約必須。何もかもが完璧、隙が全く無い。なので、おいしかったのですが、とても緊張しました…。焼き菓子も完璧!憧れます。ねこやなぎのお客さまは絶対好きそう。


    そして、1番足を運んだのは『手打ちうどん 紅屋』さん。オシャレなお店ではないけれど、足を運ぶほどにお店の方のやさしいお人柄がじんわりと。おうどんはどれ食べてもおいしく、天ぷらもうまいっ!



    特にお気に入りが塩釜玉!薬膳を勉強している身としては塩昆布と桜えびで補腎!とニヤリ。その塩昆布で旨味がグイグイ、それをトッピングのしその香りが更に上に引き上げてくれて〜、旨味の塊のようなおうどんでした!そして、鱧が大好きなので、鱧天トッピング〜!このセットが定番でした♡


    病院の近所においしいお店があって、本当にたのしめました!どのお店の方々にも感謝です!


    主治医の先生が異動になってしまい、今後は枚方の方まで通院するのですが、紅屋さんのおうどんとむぎわら食堂さんの焼き菓子はリピートしたいので、機会を作って足を運びます、必ずや〜♡


    気になる方は、太子橋今市駅か滝井駅で下車してGO!


    おいしい思い出でほっこりしつつ、明日からはおかしの仕込みを出来る範囲でやっていきます。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM