次の間借り営業DAYは10月28日(日)です!

2018.09.24 Monday 02:59
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。9月のアカリマチさんでの間借り営業DAY、終了しました!ご来店くださったみなさま、そしてアカリマチさん&ヤギーさん、ありがとうございました〜!


    今日は南河内や北摂、そして兵庫県は稲美町などはるばるお越しの方が多い1日で、わざわざ足を運んでいただきそりゃもう感謝感謝です!





    From稲美町はもちろんこの人!ごはんとおやつのお店nicoさんでーす♡ 写真も撮ってもらいました、ありがとう〜、助かります〜♡ わたしもまた稲美町までお伺いします!12月におやつイベントに参加させていただくので、そちらもたのしみー!


    今日のごはんで特にお気に入りは柿と白きくらげとおくらの白和え!柿ってなんでこんなに白和えに合うんだろう〜♡


    そして、さんまはお酢を入れてコトコト時間をかけて煮込んだので、骨まで食べられるように。さんまのおいしい季節がやってきましたね♡ 滋養強壮作用があり、残暑疲れや体力不足にオススメ食材です、日々の食卓にどんどん取り入れたいですね♡


    カフェおやつにはロードスといういちじくを使ったタルトと雪化粧かぼちゃのチーズケーキ。ロードスは小粒ながら濃厚な甘さ!フレッシュいちじくのタルトにはコレ!と決めています。


    そして、雪化粧かぼちゃのチーズケーキ。ほくっとしたかぼちゃでそれを活かしたかったので、敢えて裏ごしはせずに、そしてゼイタクにたっぷりと。大好評でしたので、来月もご用意できればーと思っています。


    焼き菓子はおっきなマフィン型のおかしが4種。好評につきほぼ完売でした!これからもたのしみながら色々焼いていきますね。


    ひとりでの営業ですので、やはりかなりお待たせする場面も多かったのですが、穏やかにお待ちいただけた事に感謝します、ありがとうございます!そして、食器をさげるのを手伝ってくれたお客さまも。ありがとうございました!


    あと!アカリマチさんが預かってくださっていたステキな贈りものが〜!めちゃんこ感激しました!ので、後日改めてご紹介させてください♡


    通常は祝日はお休みですが、この週末にお休みされるので24日(月・祝)は臨時営業なさるアカリマチさん、晩に戻ってこられて、片付けながら色々しゃべって、しゃべって、しゃべりまくって…長時間おじゃましました!そして貴重な空間をご提供くださって本当にありがとうございます!


    そんなワケで、日・祝が定休日だったらなかなか足を運べない方はこの機会にアカリマチさんに、是非!


    そして、10月の間借り営業も予定通り第4日曜日の28日に。11月がイレギュラーとなりまして、第4日曜日の25日はなんと!新町2丁目で1日限定で復活します!あの場所じゃないとヤダー!な方はお見逃しなく!そして、アカリマチさんでの間借り営業は23日(金・祝)に前倒しで営業の予定です。よろしくお願いします!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM