探検気分。

2018.10.11 Thursday 20:11
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。じんめり、ひんやりな1日でしたね〜。そろそろ冷え対策、必要になってきますね。


    さて、今日は暑かった月曜日の事を綴ります。



    東天下茶屋のTHE MARKETに足を運んだ日ですが、この日はGoogle Mapsのナビ機能を利用して南海電車の天下茶屋駅から徒歩で向かうことに。



    出口を東に向かって出て少し行くと、いきなり気になるお店。ブラジル料理?!あんまし無いですよね、こりゃ気になります。




    そのまま突き当たりまでテクテク、右折してすぐに左折、あらら、こんな長屋な住宅地を通るのですか?それはわたしには思いつかないです〜。



    そんな途中に新町のねこやなぎの店舗デザインで大変お世話になりまくった新町1丁目のSWINGさんの工事中の物件が!相当おシャンティな建物になるのでしょう、完成したら見たいです♡

    http://swing-k.net/








    そんな感じで暫く路地をジグザグと歩き、松虫通へ。あとはひたすら東に向かい、線路手前でテキトーに右折して突き当たりを左折すると、東天下茶屋駅に到着!


    徒歩にして18分。ちょっと暑かったとはいえ、秋の行楽シーズンでもあるので、通った事のないところをテクテク探検気分、たのしかったですよ〜♡ 運動したから、ランチがなおさらウマい!


    阪堺線の駅すぐとはいえ、乗り換えの事を考えると真夏以外はこうやって歩くのも運動にもなっていいものです。ちなみに地下鉄御堂筋線の昭和町からは徒歩15分ほどです。



    途中に咲いていた金木犀がとてもかわゆくて、思わずパシャリ。歩くからこそ気づけることも。


    気候の良い時期はあっという間に過ぎ去ります、そこを逃さずたのしんでいきましょうね♡


    さて、昨日お知らせしました河南町のかうち彩園さんでの稲刈りイベント、絶賛受付中だそうです!日が迫ってますが、ご都合がつく方、貴重な体験を是非〜!詳細はこちら!→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2301


    なんなら先着3名さまで、近鉄南大阪線の川西駅からちっちゃいマイカーで拾います、その場合はinfo.nekoyanagi@gmail.comかFBページやinstagramのメッセージまで〜。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM