参拝日和、終了しました

2018.11.18 Sunday 22:14
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。東大阪市は石切劔箭神社さんにて開催の参拝日和、終了しました!ご来場くださったみなさまをはじめ、出店者のみなさま、実行委員&関係者のみなさま、ありがとうございました!




    安定したお天気でかつ七五三。神社の駐車場はずっと満車状態の混み混みで、かなりの人、人!午前中はかなりてんやわんやでしたね〜。はじめましての方が殆どでしたが、以前に新町のお店に足を運んでくださった方や、南船場は博労町の麹スタンドの店長、あおやんも!あおやん、わたしの年齢を知って衝撃を受けていましたが〜。わたしも衝撃ですよ〜、いつのまにありゃま!です。



    そして、別会場にて出店なさっていたnid  de  fleursさん( @niddefleurs )もたくさんおかしを連れて帰ってくださって。ありがとうございます!スタート前にその別会場をちょいと覗きに行きましたが、スワッグWSのサンプル、かわゆい〜♡ わたしは残念ながら残念出来ずだったので、12月3日のモニークカフェさんでのクリスマスリースのWSをたのしみにしてます!



    今日はココウェルさん( @cocowell_jp )も出店!東心斎橋のフェアトレードショップPamojahさんのコラボクッキーで商品を使用するようになり、そのコラボクッキーが情報マガジンにてご紹介いただいたりとお世話になっています。とにかく品質がよいのでおかしもおいしく仕上がります!今日はココナッツのおかしもたくさん旅立ち、うれしい限りです♡


    今日はじめて耳にした新鮮な言葉。『野菜屋さんのおかしがおいしいって聞いたから〜』。野菜屋さん!はじめて言われましたよ〜。そうです、野菜を販売しているので、お野菜連れて帰ってくださーい♡


    昨日に引き続きキクイモが人気で瞬間で完売(おばちゃんが連れ立って購入のパターン)、大根も葉っぱ付きなので、葉っぱ狙いの方が続出!でしたが、他の葉物はあまり旅立てず…お野菜が旅立てないのは、おかしが旅立たない以上にしょんぼりな気持ちになります。手塩にかけて育てられた農薬化学肥料不使用のおいしいお野菜なのに…。


    睡眠時間激減での疲れもあり、しょんぼり気分で帰ってきましたが、もう次がどんどん迫ってきてますので、そうもしてられず。そうです、来週25日(日)はマルシェごっこー!先程、Facebookイベントページに投稿しました。

    https://www.facebook.com/events/179271716329448/


    その前に23日(金・祝)は喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業!まだメニュー発表出来ていないにもかかわらず季節の養生薬膳ごはんプレートのご予約してくださった方々、ありがとうございます!おかげさまでぼちぼちお席埋まってきてます。もちろん今もご予約受付中!


    メニューは決め切れていないのですが、キクイモの肉じゃが風や海老かぶ煮などを予定しています。20日(火)までにinfo.nekoyanagi@gmail.comかFacebookやinstagramのメッセージにてお知らせください。お名前、人数、ご来店予定時刻をお忘れなく〜!


    そして明日19日!喫茶アカリマチ阿波座店さんでの薬膳セミナーのお知らせが産経新聞に掲載されるようです!ので、明日はその事についてお知らせしますね。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM