次回のアカリマチさんでの間借り営業は12月23日、クリスマスイブイブです。

2018.11.24 Saturday 02:23
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。11月のアカリマチさん( @awaza_akarimachi )での間借り営業、終了しました〜!ご来店くださったみなさま、そしてアカリマチさん、ありがとうございました〜!


    2日後にはマルシェごっこも控えているので、どうなんだろう?と思ってましたが、思った以上にご来店いただき大変ありがたや〜♡ 中にはわたしがねこやなぎになる前の、銀行の事務センター時代の方も〜!




    季節の養生薬膳ごはんプレートやおやつの写真を送ってくださったのは、新町のねこやなぎ時代からよく足を運んでくださった方で、わたしとの出会いから漢方の道へ〜!わたしはマニアックな食材はなるべく使わない主義(近所で育った農作物たちのパワーを信じたい!ので)なところから漢方の勉強をされた方からは物足りなさを感じるのか足を運んでいただけないのですが、学校を修了されてからもこうやって足を運んでくださる。本当にありがたいことです〜。しかも!台湾土産も!ありがとうございます〜!


    台湾土産といえば!阪神百貨店での台湾フェスに立ち寄って松茶商店さんの客家擂茶と擂茶バーのお土産も頂戴しました!これまた非常にありがたや〜!この台湾なお土産たちのパワーでこの怒涛のイベント月間を乗り切りたいところ。


    そうそう、台湾といえば!25日(日)のマルシェごっこにも台湾雑貨がやってきますよ!要チェック!最近、台湾アツいあるね♡


    で、マルシェごっこ。アカリマチさんところの最新兵器、食洗機さんのおかげで洗い物時間が半分で済み、おかげで新町2丁目へ立ち寄る事が出来ました!


    そして、参加が危ぶまれていた吉み乃製麺所さん、なんと!しっかりマルシェごっこ用のメニューをご用意してくださっていて。うれしすぎるー!疲れも吹っ飛びました!お隣のBOTANさんが色々とアドバイスしてくださったそうな。ありがたや〜!ナイスフォロー!!あぁ、仲間っていいな。たのしいマルシェごっこになりそうです♡


    そんなワケで、25日(日)のマルシェごっこ、是非ぜひ!お越しくださーい!わたしはいつもの焼き菓子に加えて冬の八宝ぜんざいと海南市の3時のかんぶつ屋さんのかんぶつスイーツを。八宝ぜんざいのおもちは道の駅『かなん』にて調達してきます!そうです、あのおいしいおもちです!以前のマルシェごっこで白餅とよもぎ餅を用意したら、よもぎ餅ばかりが旅立って白餅がまるっと居残ったという実績があるので、よもぎ餅のみで行こうかな。その前にちゃんとGET出来るかが不安ですが…。


    そんなワケで明日は道の駅『かなん』の朝市からスタート!マルシェごっこの準備、しっかり進めていきますね。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM