16日(日)のアカリマチさんでの薬膳セミナー、追加募集します!

2018.12.04 Tuesday 22:21
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日予定していた和歌山での薬膳セミナーが中止となり、まずは体調を整えて…と思いきや、リハビリ通院の送迎&家事あれこれで1日が終わるというよくあるパターン。


    で、そんなところに更に残念なお知らせが。16日(日)に喫茶アカリマチ阿波座店さんにて開催の薬膳セミナー、キャンセルが出たそうです。昨日、今日、続けて2名さま…という事で、新聞広告であっという間に満席になった分、キャンセルも次々と…色々あるとは思いますが、一生懸命準備を重ねているので残念でなりません。


    申し込んだけど間に合わずというお話をお聞きしていた方にご連絡したところ、なんと!ご都合を合わせていただき〜!ありがたすぎます〜♡


    …と、いう事であと1席空いてますので、もしご都合の合う方がいらっしゃれば、是非ぜひ!ご参加くださーい♡


    テーマはアンチエイジング、裏テーマは冬の養生で、ごはんメニューはホットプレートで作る海鮮パエリアと、黒きくらげをフィーチャリングしたタイのヤムウンセン風なサラダ、そして!みんな大好き!な、冬の八宝ぜんざい〜!です。


    お申込み再受付を築野食品さんにお任せしてよいのか分からない状態なので、ひとまずわたしにご連絡ください。お名前と携帯電話などの緊急連絡先を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページもしくはInstagramのメッセージまで〜。セミナーの詳細はこちらでご確認ください→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2338


    写真は先週のPamojahさんのお店番をしながら資料を作っている図です。1番上の薬膳の本は最近GETしたものですが、まだゆっくり読めてはいないものの、これ、なかなかよいかもです〜♡


    分かりやすいのはもちろんの事、和食をフィーチャリングしているので、いわゆる漢方食材を全く使わずで、気軽に作れる薬膳レシピが載っています。わたしは漢方食材より自分の住む場所の近くで作られる生命力溢れる食材の方に魅力を感じますし、日本人なので、和食で薬膳!いいと思います〜♡ 復習も兼ねて、ぼちぼち読んでいこうと思います。


    明日は久々に守口の病院へ〜。おうどん屋さん、やってるといいな。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM