牡蠣カレーうどん!!

2018.12.05 Wednesday 22:26
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日もなかなかの上着要らずな1日でしたね。でも、週末は寒くなるとか。寒暖差、気をつけていきましょう〜。


    さて、今日は入院していた人が必要書類を貰い忘れていたので、代理で受け取りに守口まで。



    …と、なると、やっぱり行きたいのは、病院から1番近所のうどん屋の紅屋さん〜!


    退院日以来なので約2ヶ月半ぶり。お店の方、覚えててくださっていてうれしい〜♡


    寒くないので、いつもの塩釜玉にしようかなーと思いきや!なんと!今だけメニューで牡蠣カレーうどんなるものが〜!しかも!カキフライもある〜♡一気にテンションアップ!



    牡蠣好きとしてはもちろんどちらも!ですよ〜。カキフライは自家製タルタルソースで。サクトロほわっとしていてやさしーい感じです、おいしいです♡


    そして、牡蠣カレーうどんの牡蠣の中は溢れんばかりのカキエキスが〜!身もぷっくりと大きく、食べ応えあります!


    牡蠣好きなので、ついつい牡蠣の事ばかりになりがちですが、お出汁のきいたカレーのおつゆや丁寧に打たれた麺も相変わらずのおいしさ!そこに牡蠣が〜なので、だいぶニヤつきながら食べていた事でしょう〜♡


    『今だけ!』っていつまでなんだろう?と思い、お尋ねしてみると、年内くらいまで、なんだとか。そして年明けから違うバージョンの牡蠣のおうどんが登場!それは食べてみたい〜!ので、またお伺いします。


    ちなみに牡蠣の薬膳的なはたらきは体を潤して血を補い、精神を落ち着かせる作用があったり、滋養強壮作用があるので心身が弱っている時にもオススメ、です!旬のうちにたっぷりたのしみたいですね♡


    牡蠣が好きな方、おうどんが好きな方、是非足を運んでみてくださーい!京阪電鉄滝井駅からすぐ、関西医大総合医療センターの1ブロック手前にあります。

    https://www.facebook.com/Beney.udon/

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM