道の駅が、好きなのです。

2018.12.07 Friday 23:12
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。寒くなってきましたね。それに伴い、冬眠しそうです。





    さて。昨日は道の駅巡り〜!…と、行っても2か所ですが。まずは道の駅かつらぎ!奈良の葛城市にあります。2016年にオープンしたところで、もちろんキレイです!

    http://michinoeki-katsuragi.jp/


    広すぎず、狭すぎず、程よい感じで、地場野菜からお土産ものまで、たくさん!山ひとつ越えるだけで、見たことがないものいっぱい〜!たのしい〜♡


    …とはいえ、昨日の本命で無かったので、そんなにゆっくりは見れず。自宅から30分程で行けるので、ちょくちょく行ってしまいそうです。




    で、昨日の本命は道の駅お茶の京都みなみやましろ村です!ずーっとずーっと行ってみたかったのです。

    https://michinoeki.kyoto.jp/


    以前、なんばCITYと鶴見緑地のイオンモールでの催事にて村茶スイーツをGETした時に頂戴したお茶のサービス券が年内いっぱいだったので、本格的に寒くなる前に〜!


    先に奈良きたまちの藍布さんで薬膳ランチを食べてから、いざ!Google Mapさんのナビに頼ると、かなりどエライ道を通るハメに。でも、なんとかたどり着きました。



    思ってたより小さめでしたが、ギュギュッとステキなものがたくさん!ゆっくり見たかったのですが…ついてきた人が必要最低限でしか見ない人なので、急かされ〜。


    ずっと気になっていた村抹茶ソフト!濃厚な抹茶味なので、ドン冷えしそうですが…せっかくここまで来たのですから、食べます!



    サービスしてもらったお茶を飲みながらチビチビ食べる。しっかり味わいつつ、冷えを最小限に〜。で、肝心のお味は、さすがお茶処、お茶の味が濃くておいしかったでーす♡ 今度はサンデー、食べたいな。食堂メニューも気になります。


    帰りもGoogle Mapさんのナビでどエライ目に遭い、ヘトヘトで帰宅。ですが、やっぱり道の駅が好きだもの、また行きたい!村茶プリンに村茶どら焼き!好きすぎる〜♡



    控えめにお買い物したつもりが並べたらまぁまぁ買い物してました。この他にも野菜や柿の葉寿司も。しばらく余韻をたのしみます。


    明日はなんだかんだ言っても一番好きな道の駅かなんの朝市へ。早朝からオープン前に並ぶので寒そうですが…それでも行ってきます♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM