16日(日)の薬膳セミナー、あと1名さま募集中です!

2018.12.10 Monday 20:20
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日もぴょーん!と飛び出したいところをグッとグッとガマンして色々整え中。大掃除したい〜!


    さて。次の週末の日曜日、16日の10時半〜14時で喫茶アカリマチ阿波座店さんを間借りしましてこめ油の築野食品工業さんとのコラボ薬膳セミナーがあります。新聞広告であっという間に満席になったのですが、あっという間にキャンセルも入り、只今1席空いています。


    テーマはアンチエイジングです。老化は避けて通れない道ですが、その下り坂をジェットコースターのように急降下していくのか、なだらかに穏やかに降っていくのかは養生次第。年齢に合った養生や、エイジングケアといえばココをケアしたい!という場所についてのアレコレをお話します。


    試食というよりももはやランチ!は、ホットプレートを使って作る海鮮パエリアと黒きくらげをフィーチャリングした、タイ料理のヤムウンセンをアレンジしたサラダ、そしてねこやなぎのカフェ営業では大人気!の冬の八宝ぜんざいです。材料の予算が悩ましいですが、道の駅『かなん』のお餅をなんとかGETする予定です〜。クリスマスから年末年始にかけてお役立ていただけるレシピとなっていますよ。みんなでレッツエイジングケア!


    ちなみに今回のサラダ、タイ料理のヤムウンセン風なので、他に何に合わせればいいの〜?ってなりそうですが、今日先程とんかつの付け合わせにしましたが、バッチリでした〜♡


    お申込みはお名前と携帯電話などの緊急連絡先を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページもしくはInstagramのメッセージまで〜。セミナーの詳細はこちらでご確認ください→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2338


    写真は前回セミナー時のごはんです。この時のきのこと白いきくらげの豆乳スープ、伏菟野きくらげ生産組合さんが気に入ってくださって、よく作ってくださっているそうです。レシピ、ご活用くださってうれしいです♡

    http://yumenokikurage.com/


    このセミナーの事を考えながら、12日(水)の東心斎橋のフェアトレードショップPamojahさんのお店番DAYの準備もしつつ、23日(日)のアカリマチさんでの間借り営業のメニューを考えながら、年末年始に向けてのおかし便の事を考え…混乱してきそうですが、なんとか進めていきます。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM