久しぶりの、ラッピング。

2018.12.18 Tuesday 22:40
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。気温はそんなに低くないのに、風が冷たいですね〜。そんな日はおでん!と思って仕込んだものの、おでんって下準備の嵐で、意外と時間かかりますよね…ゆとりのある日に作るべきと後悔。でも、もりもり炊いたので明日も食べます、しみしみの大根がおいしい〜♡


    さて。今日はおかし便の仕込みとご依頼いただいたプチギフト、そしておかーちゃんの明日のお茶会のおかしと仕込みが山盛り!そうなんです、おでん炊いてる場合じゃなかったんです…そんなワケで作業がかなり遅れていますが、なんとかご依頼のプチギフトとお茶会のおかしは焼き上げました。


    最近はシールやマスキングテープで仕上げる簡易ラッピングばかりで、リボンを結ぶのは久しぶり。わたしの好みは華奢なリボンばかりで、洗い物で荒れまくった指先にはなかなかツライものがあります…そうそう、毎年この時期はいつもこうでした。


    最初はあちこち向いていたのが、こうかな?と分かってきた頃に終わっちゃうんですよね〜。ちゃんと練習しておこう。


    リボン結んだらちっちゃいながらもちゃんとギフトらしくなりました。よろこんでいただけるといいなー。


    話は変わって23日(日)のアカリマチさんでの間借り営業の季節の養生薬膳ごはんプレート&カフェおやつ、ご予約受付中!早速のご予約ありがとうございます♡ 20日(木)まで受け付けていますが、定員に達しましたら締め切りますのでお早目にどうぞ〜!特にいちごタルト〜!

    http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2365


    さて、作業に戻りますので、この辺で。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM