次回も第4日曜日、1月27日です!

2018.12.24 Monday 03:40
0



    こんな夜更けにこんばんは、ねこやなぎのまーこです。アカリマチさんでの間借り営業、終了しました!ご来店くださった方々をはじめ、店頭にてお野菜販売をしてくださったかうち彩園さん、貴重な場所をご提供くださったアカリマチさん&ヤギーさん、ありがとうございました!


    今回はいつも以上に用意するものが多かったからか2時間半の睡眠で挑み、帰ってきてからバタンキュー。そして、久々の鼻血。それだけアタマに血がのぼっていたのでしょう、ほぼ無い脳ミソフル回転でしたし。


    最初はゆっくりめでしたので、お客さまにお願いしてごはんの写真、撮らせていただきましたー!ご協力ありがとうございます♡



    今回の季節の養生薬膳ごはんプレートはクリスマス直前なので洋食系にしてみました!腎を補い、元気をつけ、カラダを温めて寒い冬を乗り切りためのごはんです。かうち彩園さんのお野菜をはじめ、黒きくらげやひじきなど、乾物さんにも活躍していただきました!



    カレーも冬の養生を意識したものです。さつまいもにきのこがたーっぷり!おかげさまで完売しました、ありがとうございました!



    カフェおやつはかぼちゃのチーズケーキが一番人気でしたが、久々登場!のいちごタルト。このシーズンのいちごは粒が大きく、タルトに乗せるには大きくて、サイズ感おかしいやろ!みたいな感じになりつつも、お客様的にはよろこんでいただけたようで、味のバランスがとてもよく沁み入るおいしさの福永さんの紅ほっぺ、大好評でした!


    この21日でねこやなぎをはじめて丁度6年だったので、6周年おめでとうのお言葉をくださるお客さまがいらっしゃって、ありがたかったです、しかも!アカリマチさんからはプレゼントまで〜!6周年とはいえ、お店を手放したので、カウントしていいものかと思いつつも、店舗が無くとも存在して今がある事をよろこんでくださる方がいらっしゃるのは本当に本当にありがたすぎます…♡


    怒涛の片付けを終えてから向かったのは、その手放したお店、新町2丁目のねこやなぎ跡にある吉み乃製麺所さん!1年前はバトンタッチしたお店の方となかよくなるという事はイメージした事無かったな…これは本当にうれしい事です!



    ドロっとしたスープが麺に絡みつく具合がハンパなくてそれがおいしい!鶏重厚カレーラーメンを。あぁ、おいしい〜♡年始からは自家製ラー油を使った辛いラーメンが期間限定で登場!たのしみー♡


    日曜日が営業日になったので、アカリマチさんでの間借り営業後に吉み乃製麺所さんに立ち寄る、コレ、定番になりそうです!


    アカリマチさんでの次回の間借り営業は1月も変わらず第4日曜日の27日です。今からご予定に入れていただけるとうれしいです。


    そして!ねこやなぎの次の営業日は26日(水)の東心斎橋のフェアトレードショップPamojah(パモジャ)さんのお店番DAYです!Pamojahさんとのコラボクッキー5種をはじめ、それ以外のねこやなぎのおかしも連れて行きます。年末年始のお供に是非ぜひ〜♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM