幸せ運ぶジャンボレモン?!

2018.12.28 Friday 21:19
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。寒いですね〜!ヒーターの前から離れられません〜。


    そんな寒さでも道の駅『かなん』の朝市は行きます!年末という事でいつもより30分早いオープン。急いで早く行くと…なんと1番乗り!最近はそんなに早く行かなくても大丈夫みたいです〜。が、本当に欲しいものがあるのならやはり朝イチですよ♡



    今日はお正月用の野菜に加えて無農薬のいちごをGET!今まで贈答用なものしか無かったので、ジャム用パック、うれしいです〜♡ でも、まずはそのまま食べちゃいまーす♡ また次に出会えたらジャムも作ろうかな。


    お買い物しつつ、スタッフの方としゃべっていたら、駅長さんからジャンボレモンをいただきました!幸せを運ぶジャンボレモンらしいですよ〜。


    「これを飾って幸せやってくるのを待つわ〜」

    「それは責任持てん。幸せは自分で掴むものや」


    えー!ちょっとどうなのさー?!

    まぁね、そうね、そうかもね。

    さて、どうやって使おうかな。

    まずは飾ってみよう♡

    …鏡餅で遊んではいけませんね〜(汗)



    さて、ここで道の駅『かなん』の駅長さんからお知らせです。


    明日29日(土)の18時30分から日テレの番組、満天★青空レストランという番組で河南町が映ります!なにわの伝統野菜、田辺大根がフィーチャリングされますよ〜。


    道の駅『かなん』の生産者さんで、なにわの伝統野菜といえばこの人!という生産者さんがいらっしゃるので、きっとその方の畑と思われます〜。よかったらご覧ください、わたしも観ます♡


    あと、来年のハナシもしまして、そろそろ薬膳セミナーやりましょか、というもの。3カ月に1回ペースで4回シリーズくらいでやろっかーという感じ。年明けまでに叩き台を考えて打ち合わせしようと思います〜。さて、どうなることやら。決まり次第お知らせしますね。


    明日はやっぱりウズウズが止まらなくて、とあるカフェにWSを受講しに行ってきます!さぁ、とっとと片付けないと〜!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM