新町2丁目のお店は無くなったけれども。

2018.12.31 Monday 21:34
0











    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。大みそかです。2018年が終わります。


    今年は3月末に大阪市西区新町2丁目のお店をたたむという大きな出来事がありました。


    まだお店があると思っている方、結構いらっしゃるようですが、新町2丁目のねこやなぎの実店舗はもうありません。


    わざわざお越しくださるかたの方が圧倒的に多く、便利で安くてインスタ映えするお店では無いので近隣の方々には不必要と判断しての店じまいでした。


    そこから河南町のかわち夢楽さんと一緒に活動する予定でしたが、方向性の違いから事務局と農家さんが別々に活動する事になり、わたしは農家さんチームのかうち彩園さんと一緒にやっていく事に。


    新たにイチからの再スタートとなり、まだ本格始動が出来ずですが、見切り発車で少しずつ活動を。1番最後の写真は畑のオーナー、大浦ファームさんの軽トラ。大浦ファーム&かうち彩園の宣伝カーでもあります(笑)


    バトンタッチしたお店、吉み乃製麺所さんとはすっかりなかよくなり、近隣のなかよしのお店さんとのお付き合いも続行中。先月には久々のマルシェごっこ。出店仲間も集まってくれて、うれしかったー!ビストロボナップさんには里山BBQ企画にもお付き合いいただきました。来年もやるで!


    そしてなんてったって、アカリマチさん&ヤギーさんにPamojahさん!新町のお店から近いところでPOP UPでお店が続けられ、本当にありがた過ぎます!これからも応援し合える仲でありたいです♡


    お店をたたんで、離れていったお客さまもたくさんいらっしゃいます、だからこそ!間借り営業やおかし便など変わらずご利用くださるお客さまがとてもとてもありがたく、しょんぼりな時も、いやいや、応援してくださる方が居てるんだから〜!と奮い立つようにしています。


    今年は家族の入院・手術、更に入院が長引き、それも大変でした。毎日妹と交互1時間半かけて守口市までお見舞いに。近所においしいおうどん屋さんがあって、助かりました。また行きます!


    本格始動出来ずも中途半端に仕事があり、お見舞い通院、今はリハビリ通院の送迎もあり、なかなかバイトすら行けずですが、だからこその今のうち!と思ってなけなしのお金を叩いてあちこち行きました。新たな出会い、やっと出会えた〜!な方も。ご縁が続くよう大切にしていきたいです。


    長くなってきたので、この辺にします。毎日綴っているので、新年のことはまた新年に綴ります。


    2018年はひたすら待つ年で、必然的にお客さまにも随分お待たせする事になり大変申し訳なく思っていますが、2019年は必ずや再始動しますので、『薬膳なおかし ねこやなぎ』をこれからもどうぞご贔屓に♡


    よいお年をお迎えください〜!!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM