新年最初の、はしごゴGO〜!

2019.01.12 Saturday 22:15
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日2019年最初の第2土曜日です。第2土曜日といえば…恒例のはしごDAY!



    まずは道の駅『かなん』の朝市!今日明日と先着で搗きたておもちのぜんざいのふるまいが!おいしい〜♡ お買い物後、駅長さんとトーク。20日(日)に難波葱のイベントあります、詳細は明日!


    電車に揺られ、チャリンコに乗り換え新町2丁目。…の前に靭鰹節店さん!いつものだしパックに、久々にキムチを漬けるので、にぼしも。おいしいお出汁は料理の基本!



    戻るは新町2丁目。ねこやなぎ跡の、吉み乃製麺所さん!年始からの期間限定、辛濃厚ラーメン!辛さは4段階で調節OK、辛さを追加せずに食べると辛みの中に優しさが♡ トロッとしたスープが麺によく絡んでおいしい〜♡ 次回は辛味増しorつけ麺にチャレンジ!



    お次はぐりぐりマルシェ!到着と同時にぐりぐりYES/NOクイズ!ぐりぐり出店者さんにまつわる事などがあれこれクイズに、残った方にはプレゼントが!


    去年までは社務所上からばら撒く商品まきだったところ、出店者さんの想いが詰まった商品なので、ばら撒かず丁寧に渡したかったので違うカタチに、との事。愛を感じます♡







    バビルサさんのコーヒーや天六まんじ酒店さんの酒粕など27日(日)のアカリマチさんでの間借り営業で使うものをGETしつつ、ラコリーヌさんでは陳皮茶、GURULIさんではおかしはもちろんずっと気になってた手作りこんにゃく!スミダファームさんでたくさんにんじんをGETしたのはキャロットケーキの試作のため、ボングーさんはマルシェごっこに参加したいそうな!


    米粉といえば!の西村機械製作所の社長さま&キュートな奥さまともバッタリ! BOTANさんのカキフライ絶品!と盛り上がり〜、ぐりぐりマルシェ主催の谷町空庭さんから大和当帰葉の入浴剤と米粉パンのプレゼントが♡ ありがとうございます!


    短時間でもしっかり満喫!1番お世話になっていて、大好きなマルシェ。オーガニックなものがたくさん集まっていてもストイックすぎずにあったかい♡ そんなぐりぐりマルシェがわたしは大好きなのです!本格始動するまではお客さんとして通い続けます!



    その後、仕事で使う諸々のお買い物をしてから、いざ!アカリマチさん〜!今日も期間限定スイーツ&ドリンクのりんごと紅茶のケーキとはちみつかりんゆず茶を。朝はぜんざい、昼はラーメンだったので、ビタミン補給〜!甘酸っぱさにキュンと癒される〜♡


    帰りに立ち寄ったなんばCITYの南館の雑貨屋さんで、前々から欲しかったお皿が20%OFF!もちろんGET、ケーキ乗せます♡



    帰宅後も大浦ファームさんから電話があったりと盛りだくさんな一日。いっぱいエネルギー補給したので、前へ前へと進む準備をしていきます。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM