梅雨に向けての養生薬膳ごはんプレート!

2019.06.01 Saturday 21:52
0




    こんばんは〜、ねこやなぎのまーこです。6月に入りました!


    今日のカフェ営業は、ほぼ同じ時期に同じく河南町で古民家カフェをオープンしたお月さまファームさんがお越しくださって。ゆっくり営業だったので、色々お話できてよかったです〜!ゆっくりしていただけてよかったよかった♡


    昨日、お月さまファーム土間カフェにてGETしたお豆腐を使って白和えと、お味噌汁にはおあげさんを。お豆腐屋さんのものなので、間違いないおいしさ♡ おいしいのん召し上がっていただけてよかったです!来週もGETしに行こうっと♡


    こう綴ると和食な定食のようですが、他のおかずはチュレギにチャプチェにナムルにチヂミ。先週末の余韻のように、韓国料理のオンパレードでした!お野菜をたっぷりおいしく食べられるのが韓国料理の強み。


    かうち彩園さんのお野菜は只今にんじんとお豆さんがメインで、どんどん使いました!それぞれのお野菜の味がしっかり濃くって甘くっておいしい〜!脾を労ってくれる甘み、ですね。梅雨に向かって脾の強化を。


    そして!豆ごはんがめちゃんこおいしかった〜!お米はふえのみち農園さんのもの。そうです、ユウスケさんとユウスケさんの共演です!4月のまちまるしぇでのお揃いエプロン姿が…


    おいしすぎたので、直売所に残っていたえんどう豆を買い占めて〜。ここ最近、隔日くらいで豆ごはん炊いてます。好き!!


    作って味見しながらかうち彩園さんのお野菜のポテンシャルの高さを感じまくった1日でした♡


    《6月のかうち彩園古民家カフェ営業》

    11:30〜16:00(15:00L.O.)

    1日(土)、8日(土)、15日(土)、16日(日)、29日(土)、30日(日)


    《喫茶アカリマチ阿波座店さん間借り営業》

    12:00〜16:00(15:30L.O.)

    23日(日)


    ◎季節の養生薬膳ごはんプレート(ランチ)は予約制です◎


    かうち彩園古民家カフェでのご予約は、お名前、人数、ご希望の時間帯(11時半〜、13時〜)、ご来店方法(自家用車 or 電車&バス)を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページかInstagramのメッセージにてご連絡ください。


    23日のアカリマチさんでの間借り営業時のご予約はお名前、人数、ざっくりでよいのでご来店予定時刻を明記の上、上記連絡先まで〜。


    久々のアカリマチさんでの間借り営業!河南町までなかなか…な方はこの機会に是非ぜひ!


    でも、河南町までお越しいただけるとそりゃあもううれしいです〜♡


    ご都合のよいところでお越しくださいね、ご来店お待ちしてます!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM