旅するスパイス料理教室、今月は〜?

2019.06.17 Monday 23:04
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は待ちに待った岩出市のスパイス食堂javajavaさんでのスパイス料理教室〜!先月は通院のため参加出来ず…だったので、本当に本当にたのしみで♡



    今回は!インドネシア スマトラ島 パダンのおかずのせごはん〜!


    店主のちかこさん、かつてはインドネシアに住んでらっしゃったとか。そこでよく召し上がっていたメニューだそう。









    ターメリックライスを含めると7品もあるのに、またもやスワーッと流れるように作業が進み、あっ!という間におかずが出来ていきます!1時間半ほどで全部完成!盛り付けは各自で。個性が出ておもしろい♡


    どれもこれもササッと作れておいしくて。ステキすぎます♡ スパイスもそんなにたくさんの種類を使わずともおいしいカレー、ホントにホントにおいしくてたまらず追いがけ!で、食べすぎた〜(汗)


    こーゆーの、古民家カフェでもやってみたいな。ターメリックは大浦ファーム産で〜、レモングラスと野菜はかうち彩園産!ナスはこないだ植えたばかりだからいつ頃だろう〜?無事に育ちますように。


    同じテーブルでご一緒くださったのは4月の教室でご一緒くださった方々が中心で。また再会できてお話できてたのしかったでーす!またお会いできるといいな♡


    そうなんです、あっという間に人気の教室になり、あっという間に満席に〜。予約できなかったというお声も。


    スパイス料理を身に付けたいわたしは絶対に逃したくない!ので、年内開催分、全て予約してきました!


    スパイスって生薬として使われているものも多いのでね、それぞれの薬膳的なはたらきを覚えて古民家カフェのごはんメニューに活かしていきたいです。


    次回は台湾の魯肉飯!スキスキ大好き♡こーゆーのだったら予約無しのごはんメニューにもいいかも〜とか考えつつ、たのしみにしてまーす♡



    帰り際に気づいた玄関の呼び鈴…?!確かにその場所を叩くとよく響く!こーゆーのをさりげなく置いてあるのも雰囲気ありつつ、チャーミング♡ 来月もよろしくお願いします!



    帰りはもちろんふうの丘に立ち寄って。古座川ゆずのドレッシングに大根おろし入りの柚子たれ、柚子ポン、そして紀ノ川農協のトマトジュースに飲むみかんをGET!瓶ものばかり〜。


    ちなみに古座川ゆずのドレッシングにはソーシャルファームもぎたてさんの有機玉ねぎ使用!我が家のおかーちゃん、どハマり中。オススメ!


    来月に行く頃にはすももや桃があるといいな〜♡ すもももももも、もものうち♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM