明日から12月、マルシェごっこまであと4日!

2016.11.30 Wednesday 23:30
0
    明日12月1日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。11月のねこやなぎ、終了しました。明日からいよいよ12月、4日(日)にはマルシェごっこ〜!すべき事が満載過ぎてエライこっちゃ!になっています。

    ここで残念なお知らせがひとつ。アンポポ食堂さん、ちびっこちゃんの体調不良のため、マルシェごっこの出店を見合わせる事になりました。お店の営業も今週はお休みされるそうです。早く治ることを願うばかりです。

    アンポポ食堂さんの出店は無くなりましたが、西本町のエステサロン、シエスタさんはアンポポ食堂さんの2階のお座敷スペースでの出店になります。お座敷スペースであれば横になったりとかもできますので、施術のバリエーションも増えそうですね。シエスタさんのマッサージ、是非ぜひ体験してみてくださいね〜!

    体験といえば!ハンドリフレ付きのオーラソーマのプチ体験ってのもうちの4人掛けスペースでやりますので、こちらもよろしくお願いします!どっちも体験して、めちゃんこスッキリしてもらえたらーって思います。

    今回は出店スペースも少ない上にキャンセルもあったりで、主催者としては色々大変ではありますが、でも、もう一押しのお知らせを協力してくださる出店メンバーも居たりして、支えてもらってるなーってつくづく思います。

    あと4日、みなさまと一緒に忘年会気分でたのしみたいので、出来る範囲で最大限の準備をしていきます!フォー風そうめん、やりますが、なんと!サンドもやりますよー。またまたフィセルさんのいとしのリュスティックを使ったサンドです、詳しくは明日あたりにイベントページでご紹介しますね。
    https://www.facebook.com/events/1840102522934816/



    写真はゆずのマーマレードです。意外かもですが、はじめて炊きました。ずっと炊きたかったのですが…何年越しだろう。色々やりたいのに追いついていないのが現状。今日も残業して炊きました。もちろんケーキに混ぜ込みますよー!おいしくできればマルシェごっこデビュー、かな。柑橘のいいかおり。炊いてるわたしの気も巡るとよいなー。

    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    オススメマルシェ情報!沿線マルシェ&FOOD LOVER'S MARKET

    2016.11.29 Tuesday 00:00
    0
      明日29日(火)は定休日です。明後日30日(水)より営業します。

      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

      いよいよ今週末4日(日)はマルシェごっこ!イベントページ、Open Sesameさんとごはんやnicoさんがご投稿くださってますよー!是非ともチェック!→ https://www.facebook.com/events/1840102522934816/

      主催のわたしも投稿を、なところですが、今日は先に紹介しておきたいイベントがあります。2本まとめていきますよ〜。





      まずは今日より30日(水)の11時〜20時まで南海難波駅中央改札前で開催されてます沿線マルシェ!南海沿線のおいしいものが勢ぞろい!のマルシェ、もちろん本線の海側からや高野線の山側からとバラエティ豊かな品揃えがギュギュッとコンパクトにたのしめます!

      泉州産のお野菜はもちろんのこと、ガッチョのから揚げや泉州産玉ねぎを使ったスープやドレッシング、河内長野でとれたこんにゃくいもを使ったこんにゃくなどがありまして、今日のわたしは泉佐野産のブロッコリーと和歌山・橋本のはたごんぼをGET。食べるのたのしみです〜!

      中央改札構内のベジステさんのスタッフさんを中心にがんばってらっしゃるので、南海沿線の方はもちろんのこと、その他の地域の方も難波付近までお越しの際には是非お立ち寄りください〜!



      そしてもうひとつ紹介しておきたいのが、今週末3日(土)の11時〜16時まで中之島漁港で開催のFOOD LOVER'S MARKET!わたしも今月初参戦させていただきました。

      こちらもこだわりのある食べものしか並ばない確実においしいものがGETできるマルシェで、お隣の中之島漁港の新鮮な魚介類と共にたのしめます。雰囲気づくりにもチカラも入れてらっしゃるので、ゆっくりリゾート気分でたのしめますよ。



      今回は年末というコトで、年末抽選会があり、フライヤー持参で1回参加できるとか!フライヤーはうちにありますので、是非とも持っていってくださいね。店頭にも置いてますので、営業時間外でもGETできます。

      わたしは翌日のマルシェごっこの準備のため、出店は断念したのですが、チラシ持っていって抽選会に参加しますよ!もちろんお買い物も〜。今回は前回よりも10店舗程増えてるそうです!

      そして、めちゃんこがんばっているスタッフちゃんたちにも会いたいので〜。先日も近くまでお越しの際にお立ち寄りくださって。うれしかったです!

      どちらのマルシェもステキなものを届けたくて一生懸命がんばってらっしゃるので、どうしても紹介したくて。ご都合が合う方は是非とも足を運んでおたのしみくださいね。そしてもちろん、マルシェごっこもよろしくお願いします!明日こそわたしもイベントページに投稿しますよー!

      以上、オススメマルシェ情報でした!

      明日は漢方の病院の通院日、きっとコッテリ怒られそう〜、でも行ってきます!
      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      雨ニモマケズ、中崎町まるっとマルシェ終了!

      2016.11.27 Sunday 23:15
      0
        明日28日(月)と明後日29日(火)は定休日です。





        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。中崎町まるっとマルシェ、終了しました!ご来場くださったみなさまをはじめ、実行委員のみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました〜!

        あいにくのお天気となってしまい、そして思ってた以上の雨でしたが、そんな中でもお越しくださった方々には、本当に本当に感謝です!色々お話させていただけてたのしかったですよ〜。そんな中に来月のまるっとマルシェに出店予定で下見にお越しの方も。漢方関係のものを販売されるそうなので、たのしみです!



        今日は出店キャンセルの方が続出で、お昼ごはんは中崎町で一番オススメのパン屋さん、ブーランジェ エス カガワさんのパンを。買ったパンはどれもこれもおいしかったですね〜、焼き立ても食べられてラッキーでした!



        余談ですが、お店のはしっこにレモンが!しっかりとした実をつけているのをまさかこんなところで見るとは。なんかいいもの見た気がしましたね〜、ステキです。





        今日は中崎町バルの最終日でもあり、うちも一応参加店でバルチケット1枚で400円相応のサービスを、というコトでプチギフトを用意したところ、お隣のぺっつストアさんはなんとー!写真手前の立派な2500円のカバンをバルチケット1枚で引き換え!いやー、やることオトコマエ過ぎます!…と、騒いでいるところにひとりで3つもバルチケットで引き換えにお越しのツワモノが!…と、いうコトで、眠気も吹っ飛びおめめパッチリ!な出来事でした〜。

        で、その後、ぺっつストアさんとも色々お話をしてなかよくなったので、来年のマルシェごっこ、どこかで参戦してもらう予定です〜、おもろいことになりそうです!

        …と、新しいご縁もあったりと雨降りDAYながらも充実の1日でした!次回の中崎町まるっとマルシェは12月25日(日)に開催!クリスマスですよー!みんなでたのしいひとときを過ごせることを今からたのしみにしていますね。

        そんなワケで、昨日〜今日とマルシェな2日間、かなりの充実DAYSでした!改めてかかわってくださった全てのみなさまに感謝です、ありがとうございました〜!

        ねこやなぎ的に次のイベントは…12月4日(日)のマルシェごっこ!自分が主催なのに、骨折など色々アクシデントがあり過ぎて準備が進んでませんが、明日よりスパートかけて準備していきますので、12月4日(日)は是非とも新町2丁目へお越しやすー!

        さて、明日は定休日ですので、やっとこさ道の駅『かなん』へ行ってきます!
        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        中崎町まるっとマルシェ、本日開催!

        2016.11.27 Sunday 06:45
        0
          おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。
          本日27日(日)、予定通り中崎町まるっとマルシェ開催です!
          みなさまのお越し、たのしみにお待ちしてますね。
          さて、今からスコーンとタルトの仕込みに入ります!
          category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

          E~NIWA MARCHE初日終了!明日は中崎町まるっとマルシェへと

          2016.11.26 Saturday 23:39
          0
            明日27日(日)は中崎町ホールにて開催の中崎町まるっとマルシェ!10時〜16時半までの開催で、新町のお店はお休みです。
            http://nakazakicho-marche.jimdo.com/







            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。梅田E~maにて開催のE~NIWA MARCHE初日終了!ご来場くださったみなさまをはじめ、主催の空庭さん&ヘルプのみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました〜!今日もたくさんの方々とたのしくお話させていただけて、めちゃんこしあわせな一日でしたよ〜。

            お向かいの大阪駅前第四ビル12階の薬日本堂漢方スクールのみなさま、貴重な休憩時間や終了直前に駆けつけていただきありがとうございました!

            そしてFBページなどをご覧になって足を運んでくださったみなさまからはたくさんのお気遣いのお言葉を頂戴しました、本当にありがとうございます。暫くは患部を動かさないように注意をして早くひっついてくれと祈るばかりです。早く治しますね。







            そして!合間の出店者同士の会話もたのしくて。泉佐野の美味しい時間(とき)さんはいつもはコンフィチュールやおっきいマフィンを、ですが、今回はなんと!美味しいサンドイッチをたくさん持ってきてくださって。種類も多くて迷っちゃう!ので、お昼ごはんだけでなくて、お店に戻ってから作業の合間に食べる晩ごはん用も連れて帰ってきまして、おいしくいただきました!貴重なものをいただけてよかったです〜。







            他には吉田屋さんの葛菓子に、豆腐工房まめやさんのお豆腐などもGETして、食べるのが今からめちゃんこたのしみ!マルシェって心を込めて作られたステキなものと出会えるので、わくわくしますよね〜、そんなマルシェに参加できて本当に本当にたのしい一日でした!

            そんなたのしい一日は引き続き明日も。E~NIWA MARCHEは明日も開催です。そして、わたしは中崎町まるっとマルシェへ。あいにくのお天気になりそうですが、大荒れとかではないと思いますので、開催されるかと。また明日の朝にお知らせしますね。梅田と中崎町、近いのでハシゴもオススメですよ、わたしがしたいです。

            そんなワケで、明日は中崎町ホールにてステキな出店者の方々と共に、みなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            明日26日(土)は梅田E~maへお越しやす!

            2016.11.25 Friday 23:41
            0





              明日26日(土)は梅田E~maにてE~NIWA MARCHE!11時〜17時半までの開催です。新町のお店はお休みとなります。 E~NIWA MARCHEのイベントページはこちら、是非チェックを!→ https://www.facebook.com/events/1804616306426814/

              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ明日はE~NIWA MARCHE!出来る範囲でがんばって準備をしましたが、なんかたくさん忘れものしているような…。

              骨折のため泊まり込みが出来ないカラダなのでひとまず自宅へ戻ってますが、明日は始発でお店に向かってスコーン&タルトを焼いていきます!

              他の出店者さんもステキな方ばかりですし、お時間ある方は夕方からの映画も是非ぜひ!明日は出店者のみなさんと共にみなさまのお越しをたのしみにたのしみにお待ちしてます!
              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              イベント準備、ラストスパート!のはずが…

              2016.11.24 Thursday 23:28
              0
                明日25日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。一部のおかしのSALE、まだまだやってます、種類も増えました。

                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよイベント準備もラストスパート〜!なのですが、そんなところにアクシデント。骨が…折れたようです、かなり痛いです。

                そんなワケで、患部をかばいながらの作業はどうしてもスピードが落ちてしまいます。が、これ以上酷くならないようにだけ気をつけていきたいものです。出来る範囲でベストをつくします。



                そんな中でも焼き上がったおかしたちはかわゆいです、そして…おいしー!たくさんの方々に連れて帰っていただけますように。



                連れて帰っていただくといえば、中崎町バル。27日(日)、中崎町まるっとマルシェと同時に参加します。バルチケット1枚でプチギフトをGETできますよー、と、いうワケでこんな感じです。

                そして、今週末のイベントが終わればその次は…マルシェごっこ!今日は西本町のエステサロン、シエスタさんがイベントページへご投稿くださってます。今回はどんなメニューで参戦してくださるのか是非チェックを!前回、施術を受けた方々、めちゃんこスッキリしはりましたよー!寒くなってくると血流も悪くなってきますので、この機会にシエスタさんのマッサージを体験してみてくださいね。…って、受け損ねたわたしも今度こそは!!
                https://www.facebook.com/events/1840102522934816/

                明日もイベント準備をしつつ、みなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                徐々に、じわじわと。

                2016.11.23 Wednesday 23:39
                0
                  明日24日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。一部のおかし、本日よりSALEしています。

                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。スマホをお店に忘れてきてしまって記事のアップがすっかり遅れてしまってます。えらいこっちゃ!



                  さて。今日は今月最後のカフェ営業DAY。焼き立てタルトを目指してたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!殆どの方が栗と柿とくるみ、両方オーダーで。慌てて急遽ストック分をどんどん出して、なんとか追い付きました。何がしらリベンジの方も多く、やっとお召し上がりいただけたのでうれしかったですね〜。

                  で、柿とくるみのタルト!今日お召し上がりいただいたみなさまにもこのタルトのよさを知っていただく事ができてよかったです、徐々にじわじわとファンが増えてる感じがしますね〜。まだの方は週末のイベント出店にも連れて行きますので是非GETしてご賞味くださいね。

                  次の通常のカフェ営業はちょっと先になりまして12月11日(日)となります。香り高いお茶と共にゆっくりたのしみたい方はこの日をお見逃しなく〜!

                  明日も週末イベントに向けての準備をしながらみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  仕込みの合間の、息抜き。

                  2016.11.22 Tuesday 23:15
                  0
                    明日23日(水・祝)はカフェ営業有り、14時〜18時までの営業です。カフェおやつは焼き立てタルト、栗、柿とくるみの2種です。焼くのにお時間20分ほど頂戴します。焼き立ては格別です、是非ご賞味を!

                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日もあたたかな一日でしたが、明日の気温はMAXで12度までしか上がらないとか。かなりの寒暖の差、体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

                    さて。今日もひたすら仕込みの一日。週末のイベント2日分、梅田ではお向かいには漢方スクール、中崎町では明日から中崎町バル。更に読めない感じで戸惑ってますが、出来る範囲でしっかり仕込んでいきますね。

                    でも、そんな合間にも12月4日(日)のマルシェごっこに向けての色々も。近隣のお店でフライヤーを置いていただけるところにはお願いしているので、今日は仕込みの合間に阿波座のアカリマチさんへ。



                    フライヤーの設置をお願いしつつ…ちょいと息抜きもしていくコトに。おやつには期間限定のデザート、バナナとくるみのケーキを!これにはやっぱりコーヒーが合いますよね〜、もちろん飲み物はコーヒーです。

                    バナナとくるみって、テッパンの組み合わせ!ですよね、間違いなくおいしい。そして、ちなちゃんのやさしさも入っているから、更においしーい!わたしもかつてはバナナのケーキを焼いたりしてたんですけど、お店をはじめてからは焼いてなくて。でも、久々に焼いてみたくなりましたね〜。うちだとドリンクはプーアル茶ですね。

                    おいしいコーヒーとケーキ、そしてちなちゃんとのおしゃべり。めちゃんこステキな息抜きタイムでした〜!ちなちゃん、ありがとー!

                    12月4日(日)のマルシェごっこ、イベントページへの投稿もそろそろペースアップしていきたいところ。昨日、投稿しましたので、まだご覧でない方はご覧くださいね。
                    https://www.facebook.com/events/1840102522934816/

                    以上、ご近所グルメ情報&マルシェごっこのお知らせでした〜!

                    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしております!
                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    26日(土)は梅田E~maへGO!

                    2016.11.21 Monday 22:42
                    0
                      明日22日(火)は定休日です。

                      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ今週末は梅田と中崎町にてイベント出店!そして、発送もあり、ひたすら仕込みの一日でした。

                      で、まずは26日(土)のE~NIWA MARCHEの紹介を。



                      『農』と『街』がつながるマルシェ。人気の『大阪ぐりぐりマルシェ』がE~maにやってきた!生産者さんから直接買える産直野菜や加工品。食や農について知れる映画上映、ワークショップや、レクチャー・トークなど-----。農を身近に感じる2日間!

                      …の、初日にわたしは出店します。ほぼフルラインナップで挑む予定です。タルトは柿とくるみ、栗の2種の予定。ぐりぐりマルシェではスコーンも人気ありますね。

                      タルトの栗は只今能勢町産です。で、ですねー、能勢栗の商品を扱うお店が出店なさるので、かなり気になってます!あと、吉野葛のお菓子のお店とか。

                      米粉推し!のマルシェなので、米粉パンやスイーツのお店もあったり、うちが出店するイベントにちょくちょく足を運んでくださる米粉を製粉する機械を造ってらっしゃる会社の社長さんの米粉トークも!トークは参加無料ですので、せっかくの機会です、是非お聞きください。米粉トークは12時半、14時半の2回あります。

                      ワークショップも色々あるんですが、わたしもレクチャーがありまして、食材の寒熱についてのお話を…と思っていたのですが、あがってきたチラシを見てみるとなんと!七味薬膳レクチャーってなってまして…。とりあえず、お隣の七味づくりのそれぞれの薬味の説明はするのですが、七味って漢方薬を食に応用したものらしく、風邪薬というハナシもあるので、風邪のハナシなんぞしてみようか、と。おそらくお渡しするレジュメは用意できないと思いますので、メモりたい方は筆記用具持参でお願いします。こんな時にはこんはツボ!なんかも紹介するとかしないとか。只今仕込みの合間に内容を吟味中です。





                      詳しくは店頭にて配布中のチラシかFacebookのイベントページをご覧ください!
                      https://www.facebook.com/events/1804616306426814/

                      明日もひたすら仕込みの一日です。疲れてくると骨にヒビが入った場所が痛むのでちょっと大変なのですが、気合いでなんとか進めていきます。
                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM