年末企画養生ランチ第二弾!そして2016年、終了。

2016.12.31 Saturday 23:05
0
    明日2017年1月1日(日)より5日(木)まで正月休みを頂戴します。年始は6日(金)より、7日(土)には早速、中之島漁港にて開催のFOOD LOVER'S MARKETがあります!台湾の食べるお茶、客家擂茶の松茶商店さんと、ぐりぐりマルシェでもおなじみのおもろい酒屋、天満まんじ商店さんとのコラボ!客家擂茶甘酒のふるまいが12時よりありますよ〜!飲むべし!

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。ついに大晦日!そして、年末企画養生ランチ第二弾!



    なんとなくカレーに決めたはいいものの、お皿、どうしよう…と思ってたら、ちょうどよいものが。pan cafe ficelleさんのガレージセールでGETしたオーバル型のお皿です!いい具合にスタイリングできました〜!

    ちょうどフィセルさんのオーナー、ぱんちゃんがご来店くださったので、引き継いだお皿たちと、リュスティックが活躍しているところを見ていただけてよかったです!





    そして、ご予約のみなさまにはランチをおいしく召し上がっていただきました!山盛り過ぎて混ぜられないくらいのきのこ入りの具だくさんのグリーンカレーですよ〜、しっかり気を補って免疫力UP!ごはんは補腎を意識して黒米入り。野菜のおかずも結局は3種盛りで、大晦日サービス!

    今日はランチ以外のお客さまもご来店くださって。大晦日まで営業した甲斐がありました!はじめましてな方からも『よいお年を〜』とお声掛けいただいたりして、ほっこりした気持ちで2016年最後の営業を締めくくりました。

    正直なところ、とても大変な1年でお店を続けていくのは非常に困難な状態ではありますが、ここ最近、つながりが広がっていくような感じがありますので、来年はそこに賭けてみることにします。色々おもろいことをやっていけたらいいなー、と。一緒にたのしんでくださるとうれしいです。

    そんなワケで、この1年もご愛顧いただきありがとうございました!2017年もこのおかしで元気付けてもらえるといいなーという想いを込めながらおいしいおかしをどんどん焼いていきますので、どうぞご贔屓に。

    では、よいお年を〜!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    年末企画!養生ランチ第一弾。

    2016.12.30 Friday 22:54
    0
      明日31日(土)はカフェ営業あり、11時〜17時までの営業です。

      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。2016年も残すは明日のみ。



      今日は年末企画とちょいと4周年のありがとうも込めての養生ランチ第一弾!年の瀬の慌ただしいなか、お時間作ってわざわざご来店いただけるなんて、なんともありがたや〜、ですね。

      張り切って色々盛り込んでみたら…案の定、オープンまでに仕上げることが出来ず、たくさんお待たせする始末。申し訳なく思いつつ、にこにこと穏やかにお待ちいただいた事に感謝です!年末のご挨拶も出来て、応援のお言葉もたくさん頂戴して、しあわせなひとときでした!

      その上、Pianaoちゃん夫妻からは4周年のお祝いまで!ありがとうございます〜m(_ _)m うちの激狭スペースとあまり手をかけてあげられないのもちゃんと考慮されているところも、わたしのことをめちゃんこ分かってくれてるわ〜、って感じです。枯らさないようにせねば。

      明日もやります、養生ランチ第二弾。メニューはさつまいもと鶏肉ときのこのグリーンカレーがメイン。辛い中にもほっこりと。気を補うものオンパレード。元気付けて免疫力UP!他にもカラダをあたためるもの、腎を補うものなどもちゃんと入れていきますよ。

      カフェおやつはアップルパイです。今日の焼き上げは予定よりだいぶ押してしまったので、もうちょい早めに焼き上げられるようにしたいところ。今回の紅玉もしっかり酸味でおいしいです!

      2016年最後の日も、おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      明日30日(金)は年末企画養生ランチ第一弾!

      2016.12.30 Friday 00:17
      0
        明日30日(金)はカフェ営業あり、12時〜18時までの営業です。

        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ本格的に年末モードですね〜、お休みに入られた方も多そうですね。ねこやなぎは31日の17時まで営業です。



        明日30日(金)のカフェおやつはアップルパイです。なんとか3つ紅玉をGET。これで終わらないことを祈るばかり。明日は年末企画のランチがありますので、その合間に準備をして、14時には1台焼き上げる感じの予定です。ちなみに1台を3等分にしてのご提供です。パイはタルトより更に焼き立て命!この機会をお見逃しなく。



        焼き立てタルトもご用意できるように、と思っています。柿とくるみ、金柑の2種です。焼くのに20分ほどお時間頂戴しますので、ご了承ください。

        明日はランチの方用のお持ち帰り用にお食事マフィンも焼きますが、余分に焼けたら店頭にも並べる予定です。

        …と、なんだか欲張ってますが、果たしてどこまで出来るのやら。出来る範囲で精一杯準備をしますね。

        では明日もみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        沖縄産のハイビスカスティー、置いてます

        2016.12.29 Thursday 00:29
        0
          明日29日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。スマホを自宅に忘れてしまったので、帰宅してから綴ってます、またもや遅い時間でごめんなさい。

          今日で仕事納めの方、多かったんじゃないでしょうか?今年も残り僅かですっかり年末モード。年末年始のお供はご用意されましたか?ねこやなぎのおかしはいかがですか〜?賞味期限もお正月明け以降のものが殆どでギフトにも安心です。明日もいくつか焼く予定です。

          今日はお友達も次々とご来店!中崎町まるっとマルシェでご一緒している台湾雑貨のぺっつストアさん、うちでの間借り営業でおなじみの借り物喫茶MARさん。お二方とも1月29日(日)のマルシェごっこにも参戦していただくので、そんな話もしてみたり。

          そして、にし恋マルシェ以来なのは、FM OSAKA『hug+』DJの大塚由美ちゃん!道ばたでバッタリも暫くなかったので、本当に久々。年末のご多忙の中、駆け込んでくださってうれしかったですね〜。明後日の『hug+』も聴かねば。

          明後日といえば、カフェ営業。なかよくしてくださるお客さまやお友達とたのしいひとときを過ごせそうでたのしみです。

          …って思ったりしていると、どんどん年末感が増してきますね。



          で、全く関係ないのですが、先日の中崎町まるっとマルシェにて副実行委員長より沖縄産のハイビスカスティーをお店に置いてみてほしいと渡されまして。お試しサイズで3杯分を今日から置いています。

          まだプライスカードには何も書けてませんが、血流をよくしてくれたり、疲労回復や美肌によかったり、イライラにもよかったり、むくみにもよかったり。なんだか色々とすばらしいじゃないですか?!飲むなら、国産ってうれしいですよね、10月のまるっとマルシェでご一緒したNPOの方が作ってらっしゃるんです。よかったらお試しくださいね。

          明日は道の駅『かなん』の朝市へ行ってからの出勤です。明日の朝は気温がマイナス1度まで下がるようで、開店待ちで並ぶのが辛そうですが…明後日からの年末企画養生ランチでおいしいものを召し上がっていただけるよう、いいものをしっかりGETしてきますね。
          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          アップデート版、年末年始のお知らせ / 沿線マルシェ、明日28日まで

          2016.12.28 Wednesday 00:03
          0
            明日28日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。連休ありがとうございます。

            昨日、バッチリ綴っていざUP!で、全消し…というコトがあり、改めて今日綴り直しました。年末年始のお知らせ、アップデート版です。

            《2016年12月》
            28日(水) おかし販売のみ、12時〜18時
            29日(木) おかし販売のみ、12時〜18時
            30日(金) カフェ営業有り、12時〜18時
            31日(土) カフェ営業有り、11時〜17時

            《2017年1月》
            1日(日)〜5日(木) 正月休み
            6日(金) おかし販売のみ、12時〜18時
            7日(土) FOOD LOVER'S MARKET@中之島漁港 11時〜16時
            8日(日) カフェ営業有り、14時〜18時
            9日(月) カフェ営業有り、14時〜18時
            10日(火) 定休日
            11日(水) おかし販売のみ、12時〜18時
            12日(木) 臨時休業
            13日(金) おかし販売のみ、12時〜18時
            14日(土) (予定) 大阪ぐりぐりマルシェ@難波神社 10時〜16時半
            15日(日) カフェ営業有り、14時〜18時

            12月は30日・31日にカフェ営業もやります。紅玉が手に入ればアップルパイを焼きます。ご希望があれば、タルトも焼きますよ。30日と31日で柿とくるみのタルトを焼く予定で、これでラストとなります。金柑タルトもやってます。

            1月の前半はイレギュラーな動きが多いので、正月休み以降も前もってお知らせしておきますね。8日と9日のカフェ営業ではやっとこさの登場、八宝ぜんざいを、と思っています。河南町で作られた農薬不使用のあずき、早く使いたいです!もちろん焼き立てタルトもご用意できるよう準備を進めていく予定です。





            写真は昨日より南海難波駅中央改札口前にてはじまった沿線マルシェです。今回も南海本線、高野線のいいものがギュッ!とてんこ盛って販売なさっています!

            わたしはきみどり色のカリフラワー、その名も『きみどりくん』、そして大好きな芽キャベツをGETしました!どちらもスイスホテルの料理長のお墨付きだそうです!

            こちらに並んでるお野菜たちもいい表情しています。他にもりんごなどの果物や、ソースやドレッシングなどの加工品、ガッチョの唐揚げは年末年始のお酒のお供にオススメです!程よい塩気がやめられない止まらない、ですよ〜!

            明日、難波付近までお越しの方は是非足を運んでみてください!ステキなスタッフさんたちがお待ちしてますよ。開催時間は11時〜20時です。

            ねこやなぎでも明日、おいしいおかしをてんこ盛ってみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            改めて、年末年始のお知らせを。

            2016.12.26 Monday 23:50
            0
              明日27日(火)も定休日です。

              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

              近隣のグルメ情報や年末年始のお知らせをバッチリ綴っていざUP!…というところで、全消ししていまいました…泣きそうです。

              また改めてお知らせをしますが、
              年末は31日、17時まで。
              年始は6日(金)より。
              7日(土)に早速、FOOD LOVER'S MARKET@中之島漁港があります。

              1月は気付けばイベントだらけ!2月は漢方イベントが2本、どどーん!と。ずっとダッシュで走り続ける日々が続きそうな気配です。それぞれにオススメイベントですので、また随時お知らせしていきますね。



              写真は本日発送のギフト。赤と白のリボン2本使いがめでたい感じですね〜、年末年始のギフトにピッタリ。自分でも気に入っています。店頭のおかしの殆どは年始開けの賞味期限なので、ギフトにどうぞ!もちろんおうちでゆっくりなひとときのお供にも是非ぜひ。

              明日も体調を整えながら仕込みや書きもの仕事に励みます。
              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              中崎町まるっとマルシェ、終了!

              2016.12.26 Monday 00:06
              0
                明日26日(月)、明後日27日(火)は定休日です。

















                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今年最後の中崎町まるっとマルシェ、終了しました!ご来場くださったみなさまをはじめ、実行委員&出店者のみなさま、ありがとうございました〜!

                ジャストでクリスマス。あちこちでイベントが開催される中で中崎町まで足を運んでいただけて、本当に感謝です!

                昨日ご来店くださったのに今日もお越しくださったり、遠方よりちびっこちゃんと一緒にお越しくださったり。マルシェごっこメンバーからはOpen Sesameさんと青工房さん。Open Sesameさんとは一緒にカレーランチ!おいしかったー!

                アカリマチさんとヤギーさんもわざわざお越しくださって。いつも足を運んでくださるいんたあばるさんにも感謝です!あと、北区の区長、上野さんもお越しくださいましたよ〜!

                マルシェごっこといえば。そぼくな。さんが、マルシェごっこ時のお客さまがたくさん来てくれた〜!とよろこんでらっしゃって。新たな繋がり。わたしもうれしいです!

                ぐりぐりマルシェからはボングーさんに、空庭さんこダンナさまが。ボングーさん、1月29日のマルシェごっこに参戦してくださいますよー!

                マルシェごっこ参戦といえば、お隣のぺっつストアさんも。台湾から仕入れたたのしい雑貨、是非チェックを!

                そしてそして、松茶商店さんから河南町で農薬不使用でお野菜を作ってらっしゃるかわち夢楽さんを紹介していただいて。次回マルシェごっこからお野菜の販売もさせてもらう予定です!マルシェごっこ以外でも定期的に店頭で販売できればなーと思っています。

                道の駅『かなん』でもおなじみの農家さんでもあり、わたしもよく連れて帰ってますので、自信持ってオススメできます!帰り際に葉物野菜を頂戴しましたが、繊細さと力強さ、どちらも秘めていて、お人柄が野菜にも反映してますね、いいお野菜です!

                …と、色々とステキなコトがミラクルに続いて、本年最後のマルシェ出店を締めくくるのにふさわしい一日でした、本当にありがとうございました!

                次回のまるっとマルシェは1月22日です、よろしくお願いします。マルシェごっこはその翌週、29日です、こちらもよろしくお願いします!

                最近は慌ただしさがかなり増した日々が続き、疲れもピークですので、明日はぼちぼちモードで仕事します。あっ、そうそう!年末企画養生ランチのお申し込み、締め切りますね。滑り込みでお申し込みの方がいらっしゃって、賑やかな2日間となりそうです。年末まで残り僅か。倒れないように気をつけます。

                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                明日25日(日)は中崎町まるっとマルシェ!

                2016.12.24 Saturday 23:58
                0
                  明日25日(日)は中崎町ホールにて開催の中崎町まるっとマルシェに出店のため、新町のお店はお休みです。

                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日は残念ながらいちごタルトが出来ずでしたが、代打のアップルパイ、いい仕事をしてくれました!カフェ使いの方には焼き立てをお召し上がりいただけたのでよかったです。

                  そして、わざわざご来店くださって年末企画養生ランチのお申し込みにお越しくださった方が!その上、メールでのお申し込みの方もいらっしゃって。年末の慌ただしい中、お時間を作ってお越しいただけるなんてありがたいことです。たのしんでいただけるようおいしい養生ランチをご用意しますね。ちなみにお申し込みは明日までの受付です。詳細はこちらにて→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=1639

                  夕方には米粉の勉強会でお世話になった米粉を製粉する機械を造ってらっしゃる会社の社長さん一家がお越しくださって。色々と励ましのお言葉を頂戴しまして、心がじんわりあたたかくなりました、ありがとうございます!

                  たくさんの方にお越しいただけたワケではないですが、ステキなお客さまばかりで、とても救われた気分になりました。これで明日の中崎町まるっとマルシェもがんばれます!

                  …と、いうコトで、明日のまるっとマルシェ、ジャストでクリスマス!というコトで、500円以上お買い上げの方にかなりささやかではありますが、クリスマスプレゼントをご用意しました!数に限りがありますので、お早めにどうぞ〜。







                  明日のおかしはクリスマスのおかしと新作のおかしをはじめ、選抜メンバーでのラインナップとなります。スコーンとタルトは明日の朝に焼いて持っていきまして、タルトはそろそろ終了の柿とくるみのタルトと、先週より今シーズンデビューの金柑のタルトです。

                  お隣には前回と同じく台湾の雑貨のぺっつストアさん、台湾といえば食べるお茶、客家擂茶の松茶商店さん、最近のマルシェごっこにも参戦してくださってるおいしい焼き菓子のそぼくな。さんをはじめ、ステキな出店者さんが勢ぞろい。フードも充実でどれを食べようか迷っちゃう!14時から人形劇や弾き語りライブもありますよ〜。

                  是非ぜひ!明日は中崎町ホールまでお越しくださいね。10時〜16時半まで実行委員&出店者のみなさまと共にご来場をお待ちしてます!
                  http://nakazakicho-marche.jimdo.com/
                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  本日のカフェおやつ、変更します

                  2016.12.24 Saturday 10:06
                  0
                    おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。



                    先程、道の駅『かなん』の朝市へ行ってまいりましたが、いつものいちごが入荷しておりませんでしたので、いちごのタルトは断念します。

                    代わりのカフェおやつは明日用のアップルパイを前倒しで焼きます。よろしくお願いします。

                    さて、先程、メールにて昨日の記事について苦言を頂戴しました。全ての業務をひとりで行うため、製造できる数に限りがあります。ご連絡いただけると前もって増産して対応することもできますので、やっぱりご連絡いただけると大変助かります。諦めて帰られるお客さまの姿を見るのはとても辛いです。

                    おいしいおかしをお届けできるよう日々精一杯頑張っています。応援してくださってる方のためにも続けていけるようにこれからも頑張っていきたいです。よろしくお願い申し上げます。

                    本日14時〜18時まで、みなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    明日24日(土)のカフェおやつは、いちごタルトの予定です

                    2016.12.24 Saturday 00:30
                    0
                      明日24日(土)はカフェ営業有り、14時〜18時までの営業です。

                      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。クリスマス連休に入りましたね〜。必死でおかしを焼き足していますが、なかなか追いつかずで申し訳ないです。

                      おかしの種類が多く、少量をこまめに焼くスタイルで日々の焼成スケジュールを組んでいるため、まとめてガサッとお買い求めになられると店頭がたちまち空っぽになってしまいます。必要なおかしがある場合や同じ種類を5つ以上ご入用の場合、合計で5千円以上になる場合は予め3日前くらいまでにご連絡いただけると大変助かります、よろしくお願いします。

                      今日はオープンすぐからおかしのお迎えにお越しいただきありがとうございました!年末年始のご自身用のおかしを、という方も多く、うれしいです。年末は31日まで営業しますので、年末年始のお供のご用意がまだの方、お待ちしてますね。



                      もちろんクリスマスギフトも。今更ながら新しいラッピングをはじめました。25日まで無料で行いますので是非ご利用ください。

                      カフェおやつのアップルパイ、なんとか旅立っていきました。久々でしたが、やっぱりおいしいですね。只今ストック分のパイ生地が無くなり次第今シーズンは終了しますので、気になる方は日々のお知らせをしっかりチェックしてくださいね。ちなみに次回は25日(日)の中崎町まるっとマルシェに連れて行きます。



                      明日24日(土)のカフェおやつはクリスマスイブなので、いちごタルトの予定です。道の駅『かなん』のいちごを使用するため、GET出来なければ中止となりますので、また明日の午前中にお知らせします。

                      最近は終電近くの電車で帰り、そして朝は5時半起きが続いていて、心身共に限界が…という感じですので、今日のお昼は気分転換にご近所のビストロボナップさんでクリスマスランチをいただきました!







                      平日ランチよりリッチな内容のランチに大満足!ポイントカードもたまっていたので、デザートとお茶も付けていただき、すっかり満喫しましたね〜。どれもこれもおいしかったです、ボナップさん、ごちそうさまでした!

                      クリスマスランチ、この内容で25日までご提供なさるそうですので、是非足をお運びくださいね。明日ならその後にうちにも立ち寄ってくださるとカンペキです!ちなみにランチは1,300円、+150円でお茶とお茶菓子が付けられますよ。

                      以上、ご近所グルメ情報でした!

                      明後日25日(日)の中崎町まるっとマルシェの準備を行いつつ、みなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << December 2016 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM