養生薬膳ごはんセミナーのお知らせ!

2017.06.29 Thursday 23:55
0
    明日30日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。

    いよいよ明後日7月1日(土)は梅田イーマにて開催のいーにわマルシェ、そして、2日(日)は東心斎橋のPamojah(パモジャ)さんにて開催の薬膳をサクッとかじってみるセミナー、そこに発送も加わって、必死のパッチで準備をしております。

    そんなところに先日の新聞の取材にお越しくださったライターさんからお電話。漢方って専門用語だらけなので、質問を、とのコトでしたが、日曜日のセミナーのレジュメを作っているところで、説明がドンピシャ!思わぬところで予行演習。

    日曜日のセミナー、まだもうちょいご予約承っています!クッキーもおいしく焼けていますよー♪ Facebookのイベントページにて詳細をご確認の上、お申し込みくださいね。
    https://www.facebook.com/events/124771071355650/

    Pamojah店主、由美ちゃんからフェアトレードについてのお話も聴けると思いますよー。そして、その由美ちゃんがDJを務める明日8時20分からのFM OH!『hug+』もよろしくお願いします!

    さてさて。7月のお知らせペーパーと店頭では既にお知らせしていますが、ブログ&FBページでやっとこさお知らせするのが、7月23日(日)の養生薬膳ごはんセミナー!

    以前は養生薬膳ごはんの会というネーミングでしたが、これだとごはん食べにくるだけな感じの方が結構いらっしゃるので、セミナーにしてみました。以下をご確認の上、ご予約くださいね。今回からレジュメと焼き菓子のおみやげ付きで盛りだくさんに!

    * * * * *

    日々の生活に気軽に薬膳を取り入れてもらいたい!そんな気持ちからはじまった養生薬膳ごはんセミナー。

    今回のテーマは…

    『夏の養生について』

    去年、かなりの酷暑でしたが、今年も記録的な猛暑になる恐れが…という予報も出ております。そんな暑〜い夏におこる不調を回避するための養生法を色々お伝えします。是非ご参加ください!

    ≪夏の養生薬膳ごはんメニュー≫



    ★冬瓜とみょうがの味噌汁
    ★アジと夏野菜の焼き漬け
    ★ゴーヤとツナのあえもの
    ★いんげんと豚ひき肉のザーサイ炒め
    ★梅干しと長芋と枝豆の炊き込みごはん

    ※養生茶とデザートは当日のおたのしみです

    《開講日程》
    7月23日(日) 12:30〜

    受講料: 5,500円
    (資料、レシピ、養生薬膳ごはん、養生茶、デザート、焼き菓子のおみやげ付) ※2名様以上のご参加で開催(1名様よりご予約OK)、食材調達の都合により開催1週間前よりキャンセル料が発生しますので、ご了承ください。(〜前日50%、当日100%)

    ご予約は店頭もしくは電話06-6531-5128(営業時間中にお願いします)、メールinfo.nekoyanagi@gmail.com、Facebookページのメッセージをご利用ください。

    ご予約の際にはご参加人数と緊急連絡先(携帯電話など)も併せてお知らせください。

    ご予約、お待ちしております!
    category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

    おでかけねこやなぎ〜展示会へGO!

    2017.06.29 Thursday 00:22
    0
      明日29日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。



      朝はなかなかの雨降りでしたね〜。一日中雨かな?と思って、こめ油でお世話になっている築野食品工業さんから案内状を頂戴していた展示会へGO!なぜ行きたかったかというと、築野さんはもちろんのこと、ジャバラといえば!の新岡農園さんも出展されるので〜。こんなちっこいお店にも気をかけてくださるなんて、本当にありがたや〜。



      お店のオープン時間までには戻れるよう、スキマ時間でのお伺い。築野さんと新岡農園さんに挨拶して、シャシャッと巡って帰ろっとと思ってたのですが、新岡農園さんにジャバラ関連のいろんな方々をご紹介いただいて、それぞれのアツイ想いを聞かせていただいてると…あっ!という間にタイムアップ。



      気になって連れて帰ってきたのが、ジャバラを使ったタバスコ、その名も『ジャバスコ』!昆布も入っているので、まずはジャバラの爽やかさ、メインの辛味の中にもやさしい旨味が。まずは普通にお料理に使ってみますが、クラッカーとか、これで作れないかな?とも。



      おかしに使ってみたい!と思ったのが、築野さんの山椒香味油。こめ油ベースで、山椒がピリリ。これ、めちゃんこおいしいです!おつまみ系のクッキーやクラッカー、きっとおいしいだろうなぁ。



      築野さんでは米ぬかベースのスキンケア商品もありまして、サンプルを頂戴しました!

      …と、短時間ながらもなかなか充実なひとときでした!たまにはこういうおでかけもよいですね〜。おかし作りに反映できれば、と思います。築野食品工業さん、新岡農園さん、お世話になりありがとうございました!

      明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      新聞取材デビュー!

      2017.06.27 Tuesday 22:02
      0
        明日28日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

        ついに!やってきました新聞取材の日。ふえるわかめちゃん状態の髪はヘアバンド押さえてごまかそうとするも、仕込みを必死でしていると、取材時には結構ボンバーに。急いで直したものの…さて、いかに。

        『味な人』というタイトルの記事なので、わたしの写真が必須なんですが、カメラの前で自然な笑顔、なかなか難しいものですね。何度もダメ出しが〜。



        自分の撮影で必死になったので、いつもは取材時の写真を撮るようにしているのに、今日はすっかり忘れてていました…。ので、もうひとつの主役、よもぎの黒豆のマドレーヌを。

        で、取材。以前、芦原橋アップマーケットで出会ってくださって、お店までおかしをGETしにお越しくださった方がいらっしゃって、まさか…と思っていたら、そのまさか!うれしいですね〜!

        既におかしをリピートでGETしてくださってる方なので、とてもたのしくお話をさせていただきました!ただ、かなりとっ散らかったトークになってしまい、纏めるのが大変そうですが…。でも、いろんなときめきポイントを逃さずつかまえてくださってる感もすごくあったので、どんな記事に仕立て上げてくださるのか、今からすごくたのしみです!

        今日の模様は朝日新聞7月25日の夕刊に掲載予定だそうです。また日にちが迫ったらお知らせしますね。ちなみに、Web上でもご覧いただける予定です。

        取材が終わって諸々を終わらせ、丸椅子6脚をIKEAの1番でっかい袋にまさかのIN!で、それを背負ってチャリチャリ向かうは東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojahさん!いよいよ今週末7月2日(日)に開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』の準備です。ぼちぼちご予約も頂戴してまして、和気あいあいとたのしい会になりそうです!まだもうちょいご予約承ってますので、詳細をご確認の上、お早めにどうぞ! → https://www.facebook.com/events/124771071355650/



        そうそう!Pamojahさんへ向かう直前に、お客さまからうれしい差し入れが〜!わざわざありがとうございました、Pamojahの由美ちゃん、そして我が家のみなさんでおいしくいただきましたよ〜。わらびもち、おいしい季節ですよね!

        明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        沿線マルシェ、28日(水)まで。

        2017.06.26 Monday 23:02
        0
          明日27日(火)も定休日です。

          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

          今日は買い出しや銀行に行ってからの、仕込み!という定休日らしい一日。帰りに沿線マルシェに寄らないと!と思って必死のパッチでの仕込みで、疲れでセミナーの資料作成が捗らず…どうしたものか。…いや、がんばります。



          そう、沿線マルシェ!南海難波駅中央改札口すぐのところで本日より28日(水)の11時〜20時で開催!南海沿線のおいしいものに出会えるマルシェ、南海電車を利用している身としては、いつもたのしみにしているマルシェです。

          …と、いいつつ、看板の写真を撮ったところでスマホの写真の容量がフルになってしまったので、看板以外は以前撮ったものになりますが…



          ラインナップを見ていると、もう夏!ですね〜。お野菜もゴーヤやオクラが登場してくると夏本番な感じがしますね。オススメされてわたしがGETしたのは、とうもろこし。試食しましたが、甘かったです。サラダにしようか、とうもろこしごはんを炊こうか。おいしくいただきます。ヒゲは漢方ではナンバンゲと言って生薬に。利水作用があり、このジメジメシーズンにオススメアイテムです。

          あら川の桃とは違うブランドでしたが、桃も登場!加工するにはもったいない立派なものだけだったので、今回は見送りましたが、食べ応えかなりありそうな桃がずらり!でしたよ〜。



          わたしがたのしみにしていたのが…ジャバラのこんにゃく〜!前回食べて気に入ったので、また出会えてよかったです!ゆずも気になりながら、やっぱりジャバラ。今回はサラダにINしてみようかしら。



          その近所に見つけたのは、ジャバラといえば!の新岡農園さんの梅干し!昔ながらの、って感じの梅干しです。材料がシンプル、これがよいっ!たっぷり入ってお得です。これからのシーズンの養生にももってこい!…というコトで、多角的にオススメの逸品です。

          他にも色々ありますので、直接ご覧いただくのが1番!難波付近までお越しの際には是非足を運んでみてくださいね。チャリンコ圏内の方は?島屋の駐輪場を利用するのがオススメです。

          以上、オススメマルシェ情報でした!近々、今週末の梅田イーマでのいーにわマルシェもご紹介しますね。

          そして。その翌日2日(日)は東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さんにて開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』です!まだまだご予約絶賛受付中!
          https://www.facebook.com/events/124771071355650/

          そしてそして。7月のお知らせペーパーと店頭にてお知らせは開始していますが、7月23日(日)に養生薬膳ごはんセミナーを開催します。時間は12時半スタート。こちらの詳細、近日中にブログ&FBページでもお知らせします。

          最近、文章がかなりのヴォリュームになるのが悩みの種。最後までお読みいただきありがとうございました!

          いよいよ明日は新聞の取材!髪型、どうしよう…
          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          すももジャム。

          2017.06.25 Sunday 23:28
          0
            明日26日(月)、明後日27日(火)は定休日です。

            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。すっかり梅雨らしいお天気ですね。基本的に水滞体質で、すぐに胃が重くなってくるので食べ過ぎ厳禁!なのですが、それよりも困りものが…くせ毛です!膨らんでもわもわ、増えるわかめちゃん状態です。明後日、新聞の取材かあって、わたしの写真が必須なのに…どうしたらよいものか。











            さて。あいにくのお天気で日曜日でも仕込み日和。昨日GETしてきたすももジャム、炊きました!いろんなジャムがありますが、すももジャムが1番好きです!今日もぐるぐると煮えたぎるジャムをかき混ぜ、ジャム爆弾攻撃に遭って熱かったですが、おいしいのん、炊き上がりました!今年もジャムソーダに使います。おかしにも使いたいなぁ。考えます。うっかり食べてしまいそうですが。





            他にも仕込みをしつつ、合間に心斎橋ビッグステップにて開催のステップハーベストへ。時間が無さ過ぎて滞在時間10分ほどでしたが、駆け抜けるようにお買い物。久々に食べた北堀江のbaseさんのジャークチキン、おいしかったー!スパイス使いが絶妙です。またちゃんとお店にお伺いしてランチをいただきたいです。

            あと、以前、中之島漁港にて開催のFOOD LOVER'S MARKETでご一緒したりんご王子のニュージーランドの減農薬りんご!『JAZZ』という名前がステキ。もちろん音楽の『JAZZ』、大好きです!味見させていただきましたが、酸味と食感が小気味いい!紅玉に似た感じなので、おかしに使えそうです。よっし、何かやってみよう。

            次回のステップハーベストは11/23の勤労感謝の日です。またご案内しますね。



            で、明日26日(月)から3日間開催されるのは、恒例となりつつある、南海難波駅中央改札口付近で開催の沿線マルシェ!南海沿線のおいしいものがコンパクトにぎゅっと勢ぞろいのマルシェ、こちらもオススメです〜。

            あら川の桃!食べたいっ!!そして、さしみこんにゃく…というコトは、またジャバラのんがあるとよいのですが。ちなみにわたし的にイチオシのお酒のアテはガッチョの唐揚げ。ビールに合い過ぎます。明日、帰りに立ち寄れたらまたご案内しますね。

            そしてそして!次の週末は梅田イーマにて開催のいーにわマルシェ!こちらはわたしも出店しますよー!お酒がテーマなので、いつもと違う雰囲気になりそうですが、わたし的には天六まんじ酒店さんとボングーさんがいらっしゃるので、たのしいこと間違いなし!と思っています。電車だし、わたしも呑んじゃおうかな?

            そしてそしてそして!その翌日は東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さんにて開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』ですよ!まだまだご予約絶賛受付中でございます、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
            https://www.facebook.com/events/124771071355650/

            明日も仕込みと資料作成の一日。そして、取材時の髪型をどうするのか考えます。
            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            アメリカンチェリーのチーズケーキ、明日まで

            2017.06.24 Saturday 22:38
            0
              明日25日(日)はおかし販売&カフェ営業、14時〜18時までの営業です。

              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日はカフェ営業におかしのお迎えにお越しいただきありがとうございました!いろんな方といろんなお話をさせていただき、たのしかったです。

              今日は道の駅『かなん』の朝市に行ってからの通勤。『かなん』ではついにやってきました、すももちゃん!すもも、大好きなんです。すももジャムを炊かねば!なので、たくさん連れて帰ってきたのですが、最近週末に焼いているヨーグルトケーキに合うのでは?と思い、焼いてみました!





              すももの甘酸っぱさがヨーグルトケーキの生地によく合います!また焼き…たいところですが、来週末はイベント&セミナーなので、その翌週…すもも、まだ売ってるかな?GETできれば焼きますね。他のフルーツでも色々焼いてみたいです、パイナップルとか、ブルーベリーとか。



              アメリカンチェリーのチーズケーキ、明日でとりあえずラストです。今日のカフェ使いの方には全員おいしく召し上がっていただけたので、うれしかったです!まだもう少しありますので、食べ納め、どうぞ!

              ここでオススメイベント情報をひとつ。明日25日(日)11時〜17時まで心斎橋ビッグステップにてステップハーベストvol.6が開催されます!
              https://www.facebook.com/events/295732587540263/



              『We are what we eat!』をテーマにカラダとココロにやさしいものが緑のオアシスに生まれ変わったビッグステップの大階段にずらり勢ぞろい!あいにくのお天気のようですが、屋根のあるところでの開催なので、ゆっくりご覧いただけるかと思います。近くまでお越しの際には是非!お立ち寄りくださいね。わたしも営業前にちょいと覗いてこようと思っています。

              明日、ご来店くださる方はお足元に気をつけてお越しくださいね。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              明日のカフェおやつはアメリカンチェリーのチーズケーキです

              2017.06.24 Saturday 00:15
              0
                明日24日(土)はおかし販売&カフェ営業、14時〜18時での営業です。明日のカフェおやつはアメリカンチェリーのチーズケーキです。タルトをご希望の方は明日の午前中までにinfo.nekoyanagi@gmail.comかFBページのメッセージにてご連絡ください。

                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。

                今日はお久しぶりな方のご来店が多くて、うれしい一日でしたね〜。ごはんやnicoさんからはうれしいおいしい差し入れも!ありがとうございます!

                そして、今日は何てったってFM OH!『hug+』ですよ〜。9時台はじめのコーナーにて、あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)さんが紹介されました!





                おいしい養生ごはんを味わいつつも店主の里井さんに色々と質問を投げかけて、手帳にしっかりメモ。そのメモに基づいての紹介で、若干手に汗を握る状態で聴いていましたが、由美ちゃん、よくがんばりました!

                …と、いうコトで、シェアラジオのURLを貼っておきますので、是非お聴きくださいね。
                http://radiko.jp/share/?t=20170623090355&sid=FMO

                ちなみに番組内で紹介しています藍布さんの薬膳セミナー、うちにもフライヤーを設置してますので、ご興味のある方はお持ち帰りくださいね。

                そして!セミナーといえば!『hug+』DJ 大塚由美ちゃんのフェアトレードショップPamojah(パモジャ)にて開催の薬膳をサクッとかじってみるセミナー!少しずつご予約を頂戴しております、ありがとうございます!まだまだご予約受付中です、よろしくお願いします。
                https://www.facebook.com/events/124771071355650/

                明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                よもぎの米粉シフォンケーキ。

                2017.06.22 Thursday 23:28
                0
                  明日23日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。

                  今日はお天気回復していますが、なかなかの仕込みDAY。来週末はイーマでのいーにわマルシェ、翌日にはPamojah(パモジャ)さんでの薬膳セミナー、そこに発送も重なって入ってきているので、ストックできるものは今のうちにしっかり仕込みを。







                  でも、米粉シフォンも焼きたくて。焼けば焼くほど好きになってきて、客家擂茶と米粉の『ごはん』なシフォンに並んで好きなよもぎの米粉シフォン。こちらの方が米粉らしいもっちり感が出ているので、もちもちが好き!な方にはオススメです。土曜日にも焼こうと思っていますので、是非一度ご賞味くださいね。

                  明日はいよいよ!FM OH!『hug+』の9時台はじめのコーナーにて奈良きたまちの『あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)』さんが紹介されますよ〜!DJ大塚由美ちゃんがどんな風に漢方・薬膳の事を語ってくれるのか、たのしみです!オンタイムで聴けない方はradikoのタイムフリー機能を使えば1週間以内であれば聴く事が出来ますよ。

                  ちなみに9時台後半のマンマミーアはおもしろいですし、10時台はじめのデリシャスマイルでは人生においてためになる名言があちこちに〜、10時台後半では簡単でおいしいチーズ料理の紹介もあって盛りだくさん!そして、何よりも由美ちゃんのビタミンヴォイスで元気になれますよー!8時20分スタートの番組です、是非お聴きくださいね。

                  話はちょいと戻りますが、7月2日(日)のPamojahさんにて開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』まだまだご予約承っております!よろしくお願いします!レジュメ作成もがんばってますよー!
                  https://www.facebook.com/events/124771071355650/

                  明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  次の週末のカフェおやつも、アメリカンチェリーのチーズケーキです

                  2017.06.21 Wednesday 22:52
                  0
                    明日22日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今週のねこやなぎ、はじまりました!

                    …が、やっとやっとの雨はドカ降り。ハラハラしながら通勤しましたが、とりあえず浸水は免れました。

                    こんな日なのに!ご来店くださった方々には本当に本当に感謝です、ありがとうございました!連れて帰ってくださったおかしたち、おいしく召し上がっていただけますように。



                    さて。今週末は土日ともカフェ営業します。で、カフェおやつですが、当初はシークヮーサータルトの予定でしたが、アメリカンチェリーのチーズケーキをもういっちょやります。ゴロゴロジューシーなアメリカンチェリーに、ちょっとカスタード系なニュアンスのお味のチーズケーキ生地、ボトムには刻んだくるみ…このチーズケーキ、本当に好きなんです!薬膳的には潤い美肌&エイジングケアで、そこも大好きです。今だけの味、是非ご賞味を〜!



                    で、カフェ営業といえば、ドリンクも、ですが、ようやくユアンハーブさんのハーブティーをメニューにプラスします!とりあえず2種類、プレミアムシリーズの毎日いきいきブレンド、ビタミンたっぷりブレンドです。様子を見つつ、増やしていくかも、です。有機ルイボスシリーズのJabaraもおかしとの相性がよかったので、復活させるのもよいかもですね。

                    あと、夏に向けて気温も上がってきて、『あったかいのんなんか飲んでられへん!』という方も増えてきました。胃腸を冷やしてほしくないので、出来ればあたたかいものをお飲みいただきたいのですが、強要もできないので、ソーダ系もスタートします。梅ソーダ、赤じそソーダ、今年はジャムがやたらとあるのでジャムソーダも。梅シロップ、赤じそシロップ、ジャム、全て自家製です。

                    話は変わりますが、昨日お知らせしました『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!in Pamojah』、早速お申し込みいただき、本当にうれしく思っています、ありがとうございます!まだまだ引き続きご予約承ってますので、お待ちしていますね。詳細はこちらでどうぞ!→ https://www.facebook.com/events/124771071355650/



                    店頭でもお知らせできるように、やっとやっとでおっきいボードにお知らせを書きました!サマータイム営業のお知らせもしておかねば、ですよね。で、こちらでももう一度お知らせしておきますと、7月・8月の2ヶ月間限定で平日の営業時間が16時〜20時に、この期間は平日のカフェ営業も復活します。暑さが落ち着いてから、お仕事帰りに、お立ち寄りくださいね。

                    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    薬膳をサクッとかじってみるセミナー、開催します!

                    2017.06.20 Tuesday 22:16
                    0
                      明日21日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

                      今日は材料調達に短時間であちこち走り回りました!最終地点は、東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojahさん。おかしの材料をGETしにいきつつも更なる打ち合わせも、気づけば小一時間くらいのおジャマを。

                      そうです、そうなんです!Pamojahさんにて7月2日(日)に開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』、やっとこさイベントページを立ち上げました!
                      https://www.facebook.com/events/124771071355650/



                      Pamojahさんのセンス溢れるステキな空間で、お茶菓子の盛り合わせとお茶をお召し上がりいただきつつ、店頭の体質チェックシートよりも詳しいチェックシートで体質チェックしていただいたり、それぞれの体質のオススメ食材や養生法、今回お披露目のPamojahさんとねこやなぎのコラボのオリジナルクッキーに使ったフェアトレードな食材についてもいろいろと。おみやげにはオリジナルクッキーをお持ち帰りいただきます。

                      …と、結構盛りだくさんな内容にしてみました!ご都合が合う方は是非ぜひ!ご参加ください!お申し込みについてはFacebookのアカウントをお持ちの方はイベントページの『参加予定』をポチッと、2名様以上でのご参加はコメント欄にてご参加人数をお知らせください。もちろんこのFBページのメッセージからのご予約もウェルカムです。

                      info.nekoyanagi@gmail.comの方でもご予約承っています、その場合はお名前とご参加人数を明記の上でご連絡くださいね。お電話は06-6531-5128(水〜日の14時〜18時)まで。

                      ちなみに参加料はレジュメ、お茶菓子盛り合わせ、お茶、おみやげがついて3,000円、お子さま連れでのご参加もウェルカムでその場合はお子さまお1人さまにつきお茶菓子盛り合わせ+ドリンクで500円頂戴します。

                      Pamojahの店主、由美ちゃんと共にご参加お待ちしてます!スペースに限りがありますので、お申し込みはお早めにどうぞ! https://www.facebook.com/events/124771071355650/

                      昨日のアップマーケットにお越しの方にはお知らせペーパーをお渡ししたのでご存知かと思いますが、7月はもう1本、セミナーを開催します。こちらも近日中にブログ&FBページにてお知らせしますね。ちなみに日程は23日(日)です。

                      明日からようやく雨のようですね。農家さんにはやっとやっとの恵みの雨。ただ、ドカッと降らずに程々な感じでお願いしたいものです。ちょっと恐いので、一応浸水対策はして帰ってきましたが…。

                      一日雨降りのようですので、試作や仕込み、セミナーのレジュメ作成に励む予定ですが、ご来店くださる方は足元に気をつけてご来店くださいね。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                      category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM