いよいよ明日!つるのはしマルシェ!

2017.09.30 Saturday 22:53
0
    明日10月1日(日)は鶴橋本通商店街にて開催のつるのはしマルシェに出店のため、新町のお店はお休みです。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。9月のねこやなぎ、終了しました!

    カフェ営業が今日が終わると暫くお休みですが…今日からお休みのような1日でした。なので、気兼ね無くイベント出店に出掛けられます!イベントシーズンですもの、イベントの方がやっぱりいいですよね〜。

    で、明日!ついにやってきましたつるのはしマルシェ!はじめまして!の、つるのはしマルシェ。Facebookページでは明日配布のブースマップが掲載されてますので、要チェック!→ https://www.facebook.com/tsurunohashi/

    鶴橋周辺の商店街、なかなかカオスなので、現場にたどり着けるのかいささか不安ではありますが…いつどのタイミングでキンパを買いに行けるのか、最終的にそればっかり考えています。

    初回にして20店舗以上!ワークショップも充実!しっかり準備を重ねてらっしゃるからこそ。新しいマルシェのはじまりを、是非とも一緒にたのしんでいただきたい!明日は鶴橋本通商店街にて開催のつるのはしマルシェへお越しやす〜!11時〜16時まで運営スタッフ&出店者一同でご来場をお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    昨日のFM OH!『hug+』にて『えほんpicnic』が紹介されました!

    2017.09.30 Saturday 08:15
    0
      おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。

      昨日のFM OH!『hug+』にて、わたしもマルシェpicnicで参加します10月7日(土)靭公園にて開催の『えほんpicnic』について紹介していただきました!

      DJの大塚由美ちゃんも参加しますし、以前はお客さんとして来場くださっていたので、かなりしっかり紹介していただいてますよ〜!是非お聴きいただきたいので、シェアラジオします!以下のリンクをポチッていただいてお聴きくださいね。

      [radiko.jp]hug+ | FM OH! | 2017/09/29/金 | 8:20-11:00 http://radiko.jp/share/?t=20170929090245&sid=FMO
      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      かわち夢楽(むら)さんの、栗!

      2017.09.29 Friday 22:43
      0
        明日30日(土)はおかし販売+カフェ営業、14時〜18時までの営業です。明日のカフェおやつは焼き立て栗のタルトです。オーダーを頂戴してから焼きますので、お時間20分ほど頂戴します!焼き立ては栗がほこほこしておいしいですよ〜!

        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ明後日開催のつるのはしマルシェに向かってどんどん仕込みを進めています。



        で、新作!スイートポテトのようなケーキ、スイートポテトです!…そのまんまのネーミング。卵の黄身率高め、焼き芋マッシュたっぷり!で、スイートポテトっぽい風味になってますよ。つるのはしマルシェでデビューさせようと思ってましたが、明日から早速店頭に並べます。



        夕方には、かわち夢楽(むら)さんが栗の配達でご来店!たのしみにしてましたが、めちゃんこ立派な栗〜!!うれしいです!!10月29日(日)のマルシェごっこではこの栗を使ったタルト、やりたいですね〜!只今、冷蔵庫で眠らせて糖度UPさせております。食べるのたのしみだな〜、ワクワク♪ かわち夢楽さん、ありがとうございます!!



        栗のタルトといえば、明日のカフェおやつ。明日のカフェ営業が終わると、暫くカフェ営業が出来ないので、この機会に是非!焼き立ては栗がほこほこで本当においしいんです!でも、めちゃんこ熱いです。でも、おいしいんです!タルト生地もサクサクですよー!

        そうそう。明日も米粉シフォンケーキ、焼きます。明日は台湾の食べるお茶、客家擂茶(はっかれいちゃ)の『ごはん』なシフォンです。雑穀やお豆さんをすり潰して作られた食べるお茶に、お米。翌日の朝ごはんにも〜。

        明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        明日のFM OH!『hug+』にて、えほんpicnicが紹介されます!

        2017.09.28 Thursday 23:03
        0
          明日29日(金)はおかし販売のみ…の予定でしたが、かわち夢楽(むら)さんが栗の配達でお越しくださる時にお茶もしていってくださるそうなので、カフェ営業もやります。おかし販売は12時〜、カフェは16時頃〜、18時クローズです。栗のタルト、焼きますよ。

          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日は仕込み日和。栗のケーキに使うペーストも作りましたが…おいしくて、ついついつまみ食い。これでモンブランとかも出来そう。モンブラン風のタルトとかもいいかも。

          明日!ついに今シーズン一番欲しい栗がやってくる〜!かわち夢楽さんの栗〜!この栗でタルト…たのしみです!ただ、まだ冷蔵庫で眠っている栗が3kgあるので、もうちょい先になりますが。今シーズンは結構長く栗のタルト、続けられそうです。『腎』を補うので、冬にも食べたい!わたしは年中食べたい!エイジングケア〜!!

          話はガラッと変わって、タイトルの件です。そろそろ明日くらいかなー?と思ってたらビンゴでした。

          明日29日(金)のFM OH!『hug+』のおそらく9時台すぐの『はぐたすMy'はぴe'Life』にて10月7日(土)に靭公園にて開催のえほんpicnicの紹介があります!

          今年で7年目ですが、このイベントのコンセプト、ご存知でない方が多いと思われます。春頃からコツコツと準備を積み重ねて創る、すごく想いの詰まったイベントなので、きっとその辺りもDJの大塚由美ちゃん、インタビューしてくれていると思います。是非聴いてみてください!その時間に聴けないわ〜な方はradikoのタイムフリーを使ってどうぞ!わたしもまたシェアラジオでご紹介しますね。



          ちなみに写真ははじめての顔合わせの時のもの。由美ちゃんと、由美ちゃんのお友達でフリーアナウンサーの野村朋未さん、絵本の読み聞かせ会もやってくれますよ。のむのむさんが11時〜、由美ちゃんが14時〜、フリーアナウンサーとラジオDJの最強コンビ!こちらも必聴!!

          で、更に由美ちゃんのフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さん、ねこやなぎとマルシェpicnicにコラボ出店!ただ…由美ちゃんが言うところの衝撃の事実により、お昼過ぎくらいまで、わたしがPamojahさんもやることになりそうです。由美ちゃんに会いたい方は14時前くらいにお越しくだされば、と思います。でも!わたしは10時から居てますので〜!待ってますよー!!

          …と、その前に!10日間天気予報でついに7日の天気が確認できるようになりました。なんと!…めちゃんこ雨ではないですか!誰ですか、雨呼んだのは!こないだの台風呼んだ方かしら?それともテニスコートのあの方かしら?…いや、きっとダブルなような気が…。またもや祈り続ける日々が続きそうです。

          今日もすっかり長くなりました、最後までお読みいただきありがとうございました!

          明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          10月のぐりぐりマルシェ、出店します!

          2017.09.27 Wednesday 23:13
          0
            明日28日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今週のねこやなぎ、はじまりました!

            久々に新聞をご覧になっての方をはじめ、いろんな方にお越しいただき賑やかな一日となりました、ありがとうございます!久々といえば!かつて近所にお住まいだった方が引越し前以来でお越しに〜!これは本当にうれしかったですね〜!

            そして、イベント中止の余韻もほぼ無くなり…おかしたちの救出、本当にありがとうございました!おかしの材料たちも元々は命あるものなので、その命をムダにしたくなくて…おいしく召し上がっていただいて、その命を明日へと繋いでいただけるのが理想です。

            店頭のおかしがほぼ総入れ替え状態だったので、月曜日から自宅の家事もこなしながらコツコツ焼いてきて、やっと潤ってきました。ギフト使いにも是非!



            写真は久々に焼いたココパインケーキ。無添加のパイナップルスライスをGETしたので焼いてみました。もう一回焼いたら終了しますので、気になる方はお早めにどうぞ。あと、昨日GETした大阪産の金ごまを使ったクッキーも同じくあともう一回焼いたら終了です。

            で、タイトルにしましたが、そうなんです!久々にぐりぐりマルシェに出店しますよー!わーい!やったー!10月14日(土)ですので、どうぞよろしくお願いします。

            10月はイベントだらけなので、こちらでも早めにスケジュールのお知らせをしようと思ってたのですが、まだ未定だったり、ちょっとお互いの条件が合わずで断念しようと思っているものもあるので、10月2日(月)に発表します。その前日、1日(日)はつるのはしマルシェですので、よろしくお願いします→ https://www.facebook.com/tsurunohashi/

            明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            『#買い物は投票』

            2017.09.26 Tuesday 23:02
            0
              明日27日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

              今日も道の駅『かなん』へ。最近の火曜日は、駐車場でいつもなかよくしてくださるおっちゃんとしゃべってからお買い物。まずは栗をGET。この秋一番欲しい栗ではなかったかど、なんとか確保できて一安心。そして、晩ごはん用などにも色々GET。気づけば大浦ファミリーって感じになったので、記念撮影!



              ちなみに大浦さんとは、10月29日にマルシェごっこに参戦してくださる農薬・化学肥料不使用のおいしいお野菜を作ってらっしゃるかわち夢楽(むら)さんの畑のオーナーさんです!見かけたらついつい手が伸びる。今頃ブルーベリー!?焼き栗ポンと共にわたしのエイジングケアなおやつに。あっ、韮も補腎だわね。

              お店で仕込みがあるので、チャリンコ爆走で最寄り駅まで。暑い。電車で南海難波駅まで到着。おかしの材料、買い忘れを思い出して中央口から出ると、そこには…沿線マルシェ!



              正確に言うと、まだ準備中だったので、帰りに時間の余裕があったら…と思ったその瞬間!中央改札内の泉州野菜のお店、ベジステのスタッフさんに声をかけられ、気づけば色々(わたしが)アドバイス。



              そんなワケで、そのままお買い物していきました。大阪産で農薬・化学肥料不使用の金ごまに、ベジステさんのパクチーに今シーズン初のかぶら。

              まさかここで大阪産のごまに出会えるとは。ちなみにスーパーで売ってるごまは輸入品。黒ごま米粉フィナンシェには有機の黒ごまを使ってますが、こちらはパラグアイ産。

              なので、大阪産のごまは貴重なんですよー!早速金ごまポリポリクッキー焼きました。つるのはしマルシェに連れて行きます。



              で、タイトルの『#買い物は投票』というのは、つるのはしマルシェのFacebookページの記事で見かけまして。今日の買い物って本当にそうだな〜ってつくづく思って。お店に到着してからお隣のBOTANさんでのランチだって、そう。

              このハッシュタグが引っ掛かったのは、うちのおかしを連れて帰ってくださるのって、応援してもらってるなーって常々感じているので。

              特にこの週末から昨日までがイベント中止の余韻でちょっと大変な感じになっていたので、にこにこと穏やかに見守ってくださってる方々の事を思い出してはありがたすぎて涙が出そうになったり…。本当にいつもありがとうございます!この応援に応えられるように更に努力を重ねていきます。

              …で、話は戻りますが、沿線マルシェは南海難波駅中央改札口前で明日27日(水)の11時〜20時までで開催!南海沿線のおいしいものがギュギュッと詰まったマルシェです。南海電車を利用なさっている方はもちろん、近くまでお越しの際には是非足を運んでみてくださーい!次回は10月30日(月)〜11月1日(水)です。

              そして。10月1日(日)のつるのはしマルシェも是非ともよろしくお願いします!

              またもやすっかり長くなったので、この辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!

              明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              つるのはしマルシェまであと1週間!

              2017.09.25 Monday 22:37
              0
                明日26日(火)も定休日です。

                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

                まずは、おうちおやつセット。今回は完売ならずでしたが、お申し込みくださった方々には本当に感謝です、ありがとうございます!イベントの中止が決まってから臨時営業したりと自分なりにがんばってはみましたが、うまく行かずでストレスで体調も崩したりしていたので、本当にありがたくて涙がでそうでした。発送の方は到着まで今しばらくお待ちください、お迎えにお越しの方はご来店をたのしみにお待ちしてますね。

                残りのセットは解体して店頭で27日(水)よりセールします。よかったらお迎えに来てやってください。よろしくお願いします。



                今日はいよいよあと1週間!のつるのはしマルシェに向かっての仕込みを。今回からスタート!のマルシェ、なかなかカオスな場所での開催で…やっぱり興味津々!ですよね!

                マルシェでのお買い物もしつつ、商店街や、コリアタウンなどでもお買い物してみたいですよね!チヂミとかキンパとか、食べたーい!そしてキムチも買って帰ろっかな〜。ずっとこんなコトばっかり考えてます、食いしんぼうなので。

                他にもアフリカの太鼓、ジャンベのワークショップやちんどん屋さん体験など、音楽の秋を感じられるようなたのしいイベントも!わたしもジャンベやりたい〜!

                そして、ちびっこちゃんもたのしめるようになってまして、組み木のおうちで木っ端で遊んだり、工作したりなんかもあります!

                たのしいマルシェになるよう実行委員のみなさんが準備を積み重ねてこられたので、きっといいマルシェになると思います。わたしも新しい出会いをたのしみにしつつ…

                やっぱりチヂミとキンパが食べたい〜!のでした!韓国料理、大好きなんです!そして、韓国も食養生が根付いている国なので、そういう意味でも興味があります。漢方食材的なものが売ってるお店とかあるといいなー。

                新しいマルシェのはじまりを、一緒にたのしんでみませんか?是非ぜひお越しくださーい!まずはつるのはしマルシェのFacebookページをチェック!→ https://www.facebook.com/tsurunohashi/

                明日も定休日ですが、まずは道の駅『かなん』で栗をGETしてからお店で仕込み!自宅の晩ごはん当番もあるのでなかなかのてんやわんやです。最近ハマっているポーポーをおやつに、乗り切ります!
                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                秋の養生薬膳ごはんセミナー終了!/ おうちおやつセット、ご自宅までお届けします!

                2017.09.24 Sunday 21:15
                0
                  明日25日(月)、明後日26日(火)は定休日です。



                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。秋の養生薬膳ごはんセミナー、終了しました!ご参加くださったみなさま、ありがとうございました〜!潤い&元気になるものをたくさんお召しいただいたので、明日の朝にはきっとお肌ツヤツヤプルプルですね♪ 今回お伝えしたことを活かしていただいて、秋をたのしみつつ、冬に向かって備えていきましょうね。

                  終了後はカフェ営業。ご予約くださってたみなさまには今シーズンラストのいちじくのタルトを。田中さんのロードスのおいしさをたのしんでいただけてよかったです!

                  そして今日はへべずという果物のコンフィチュールとインド旅行のお土産を頂戴しました!いつもありがとうございます!へべず、はじめてなので、どんなんかな〜?たのしみです!

                  今日はセミナー参加の方には出血大サービスでいつもの1.5倍でおかしを連れて帰っていただいたり、それ以外にもたくさんおかしを連れて帰っていただけたのですが、それでもまだ芦原橋アップマーケット中止の余韻が…。

                  …と、いうコトで、おうちおやつセット、やります!ご自宅までおかしをお届けします!



                  ★くるみとなつめのブラウニー
                  ★杏仁ケーキ
                  ★ここあずき
                  ★黒糖くるみの米粉フィナンシェ
                  ★レーズンのロシェ
                  …など、計11個
                  (今回は箱ごとで内容が若干違います)

                  送料+代引手数料も含む、合計3,200円相当のところ2,500円でお届けさせていただきます!大体20%OFFの金額となります。
                  (北海道と沖縄の方は恐れ入りますが送料+350円のご負担をお願いしまして2,850円となります)

                  ちなみに賞味期限は30日(土)〜10月1日(日)のものが中心です。ご自宅でお召し上がりいただく用のセットですので、ギフト使用はお控えください。

                  ご来店が困難な方、一度試してみたい方、この機会をどうぞご利用ください!

                  明後日25日(月)の午前中までにお申し込みいただきますと、明後日発送で最短で翌日26日(火)にお届けします!

                  ご希望の方は以下の項目を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFBページのメッセージまでご連絡ください。

                  ★ご入用の数
                  ★郵便番号
                  ★ご住所
                  ★お名前
                  ★お電話番号

                  ★配達希望日
                  26日(火)or27日(水)
                  ★配達希望時間帯
                  午前中、12時〜、14時〜、16時〜、18時〜、20時〜21時

                  先着5セットで準備を進めています。
                  ※25日0時半時点で残3セットです

                  あと、もちろん店頭でのお渡しもOKです!その場合は店頭受取希望と明記の上、ご連絡ください。送料+代引手数料を差し引いた金額で計算させていただきます。なるべく27日(水)にお渡し出来ればと思っています。

                  おいしいうちに召し上がっていただきたいので…どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  いちじくタルト、残り僅かです!

                  2017.09.23 Saturday 22:34
                  0
                    明日24日(日)は12時半より養生薬膳ごはんセミナーを開催します。14時半頃終了予定で、カフェ営業はその後より、となります。おかし販売もやってます!





                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いちじくタルトの食べ納めにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!イートイン&テイクアウトの方が多く、明日の分も使うほど。

                    …と、いうコトで、明日ご用意できる数がフレッシュいちじくのタルトで2つ、焼き込みいちじくのタルトで3〜4つ程となり、残り僅かとなりました!タルトの土台も残り僅かでもありますので、明日のタルトは是非ご予約ください!info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページのコメント欄かメッセージにてご連絡ください。その際、タルトの種類(フレッシュor焼き込み)、個数をお知らせください。セミナー終了後に焼きますので、テイクアウトの場合のお渡しは15時以降になります。

                    なお、仕込み中、セミナー中には返信は出来ませんので、24日(日)の朝8時までにご連絡いただけると助かります。

                    焼き菓子たちもまだまだあります、こちらもどうぞよろしくお願いします!

                    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    いちじくGETしました!

                    2017.09.23 Saturday 10:05
                    0
                      おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。





                      只今、通勤電車の中です。先程、道の駅『かなん』の朝市へ行ってきまして、いちじく、焼き込みとフレッシュタルトの分、共にGETできました!なので、いちじくタルト、やります。明日で最終です。今のうちに是非ご賞味を!もちろん店頭の焼き菓子たちもよろしくお願いします!

                      14時〜18時まで、おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM