2月のねこやなぎ!

2018.01.31 Wednesday 23:51
0

    明日2月1日(木)は臨時休業です。


    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。1月のねこやなぎ、終了しました!今日は2組の方が内覧にお越しでした。ラーメン屋さんと、カレー屋さん。ラーメン屋さんは、ちょっと星野源さん風。なので、その後からドラえもんの歌が止まりません。ドドドドドドドドドッドーラえもん〜。さて、誰に決まるのか。仕事が進まないので、早く決まってほしいです。


    さて。明日から2月です。スケジュール、お伝えしておきますね。



    《定休日》

    月曜日・火曜日


    《営業時間》

    水・木・金 12時〜18時

    土・日・祝 14時〜18時


    《臨時休業日》

    1日(木)、11日(日)


    《カフェ営業日》14時〜18時(L.O.17時半)

    3日(土) 、4日(日)、24日(土)、25日(日)


    《イベント出店情報》

    ※新町の店舗は休業となります※


    10日(土) 10時〜16時30分

    大阪ぐりぐりマルシェ

    https://green39.jimdo.com/


    17日(土) 10時〜17時

    (※ねこやなぎは10時〜15時までの予定)

    巣ごもりの日 vol.20@命泉堂薬局2階セミナールーム

    http://meisendou.com/


    18日(日) 10時半〜16時

    芦原橋アップマーケット@JR芦原橋駅周辺

    (ねこやなぎはソルトバレイでの出店予定)

    http://reedjp.org/up/


    3月3日(土)〜4日(日) 11:30〜17:30

    ひな祭りイベント@薬日本堂漢方スクール大阪校 /w 新岡農園さん

    http://www.kampo-school.com/


    《セミナー開催情報》

    2月12日(月・祝)/ 3月21日(水・祝) 14:00〜15:30

    初心者からの薬膳セミナー@かわち夢楽 古民家

    https://www.facebook.com/events/1014863341985150/


    2月も2週目、3週目の週末にイベントがありますので、カフェ営業が1週目と4週目の週末となります。そして、12日(月・祝)に河南町のかわち夢楽さんの古民家にて初心者さん向けの薬膳セミナーをやります!ちなみに同じ内容で3月21日(水・祝)にもやります。新町のお店よりこちらの方が近い方は是非〜!


    2月と言えばバレンタインというものがありますが、この週末に向けてココア生地系のおかしを増やしていきます。去年と同じく体質タイプ別で1種類ずつ詰め合わせたセットを来週から店頭に並べる予定です。こちらもよろしくお願いします〜。


    あと、3日(土)は節分ですが、カフェ営業しますので、ロールケーキをカフェおやつにします。3日(土)は黒糖栗ーム米粉ロール、4日(日)はいちごの米粉ロールの予定です。寒いので冬の八宝ぜんざいも少しだけご用意します。


    終わりとはじまりが同時にはじまって、確定申告の準備が全く手付かずとなってますので、様子を見て平日のどこかで臨時休業を追加で頂戴する可能性があります。その場合は早めのお知らせを心がけます。


    では、明日の臨時休業、勝手を申し上げて恐縮ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

    category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

    泣くにはまだ早く。

    2018.01.30 Tuesday 23:04
    0

      明日31日(水)は臨時休業の予定でしたが、12時〜18時までおかし販売のみで営業します。翌日の2月1日(木)に臨時休業させていただきます。


      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。


      まずは!おうちおやつセット、おかげさまで無事完売しました!全員、以前にもお申込みくださった方で、めちゃんこ救いの手を差し伸べでいただいた気分です、ありがたや〜。到着まで今しばらくお待ちくださいね。


      で、発送準備をしている最中に次にお店を使ってくださる候補の方の内覧が。いよいよ終わりが本格的にスタートした気分です。また明日にも違う方がお越しになるそうな。


      その後に郵便局の集荷の方が。今日は発送以外にも仕事があったので大丈夫なのですが、定休日に発送しなければいけないタイミングで注文を頂戴する事が今まで結構多く、休み無しでフラフラになりながら仕事をしているのをご存知で、いつも体調を気遣ってくださって『無理しないでね〜』って常に仰ってくださってたので、内覧直後だったのもあり、もうちょっとしたらもう会えなくなるのかと思うと…ものすごーくさみしい気持ちになり、大泣きに近いくらい泣いてしまいました。まだ少なくとも2カ月はあるので、泣くにはまだまだ早いのですが。あっさり終わって行くのだろうと思っていたのでビックリです。でも、本当に本当にお世話になったので、ひたすら感謝なのであります。わたしの気持ちも一緒に運んでくださってありがとうございます。



      写真は、今日のおやつセットにプラスでギフトのご注文もいただいたので、詰め合わせさせていただきました!ジャバラのおかしのシーズンです〜、久々にココア生地のジャバラケーキも仕込みましたよ。2月10日(土)のぐりぐりマルシェはプチジャバラまつりだそうです〜。ユアンハーブさんと共に盛り上げますよ。その後にはバレンタインも。ギフトをご用意できるよう、そろそろ本格的に仕込まねば、ですね。


      明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      かわち夢楽(むら)さんへ。/ ※完了しました※おうちおやつセット、ご自宅までお届けします!

      2018.01.29 Monday 22:10
      0

        明日30日(火)は定休日、明後日31日(水)は臨時休業の予定でしたが、営業します。明々後日2月1日(木)を臨時休業とさせていただきます。


        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。今日はやっとやっとで河南町のかわち夢楽(むら)さんにお伺いしてきました!道の駅『かなん』のひとつ手前の信号で曲がり、ひたすら走り続けると…山、山、やま〜!ひたすら山でした。





        いつもはマルシェ担当の峰さんにお世話になっているのですが、今日は『河南町かうち地区 農と自然を守る協議会』の事務局長さんのお話を色々と聞かせていただきました。


        これからわたしがどう関わっていくのか、まだまだ闇の中ではありますが、『一緒に楽しくやっていきましょう!』と仰ってくださったので、色々チャレンジしつつ、この地域の方々と豊かな未来を描いていこうと思います。








        その後、畑も見学させていただきました!和歌山の新岡農園さんのジャバラ山より、もっと山〜!探検隊気分で登りきると、そこには畑が〜!ここであのおいしいお野菜たちが育っているのですね〜。ご多忙の中、色々ご案内いただきありがとうございました!


        帰り際、すれ違い様に『ねこやなぎさんですよね?』とお声をかけてくださる方が。以前、ぐりぐりマルシェ番外編のスイーツとコーヒーのマルシェがあったのですが、その時にご一緒した方で、今はかわち夢楽さんで開催されている色んなワークショップをコーディネートされているとか。きっとこれからめちゃんこお世話になるのでしょうね〜、一緒におもろいことを考えていけるといいな。


        終わりとはじまりが同時にスタートして、通常営業、そして定休日には自宅の家事もこなしていく今の状況、脳ミソがヒートアップ状態でいつも以上に作動していませんが、スイッチをバチバチ切り替えながら前へ前へと確実に進んでいきます。


        で、2月12日(月・祝)にかわち夢楽さんにて初心者からの薬膳セミナーを担当させていただきます。薬膳なおかしをお召し上がりいただきながら基礎的なところのお話や、店頭のものよりもうちょっと詳しい体質チェックシートで体質チェックしていただいた上でそれぞれの体質について解説したりという感じの内容です。是非ぜひご参加くださーい!お申込みは『河南町かうち地区農と自然を守る協議会』ホームページのイベント申し込みページからか、電話・FAXにて。電話は9時〜13時で、0721-93-7761まで。

        http://kauchi.org



        ※完了しました、ありがとうございます!※

        話はガラッと変わり…久々のおうちおやつセットのご案内です!


        この寒波の影響で平日のご来店が殆ど無く、旅立てないおかしたち…と、いうワケで、久々におかしたちを詰め合わせておうちで召し上がっていただく用のBOXを作ります!


        内容はおまかせになりますが、計11個入りとなります。


        送料+代引手数料も含む、合計3,200円相当のところ2,500円でお届けします!概ね20%OFFの金額となります。 (北海道と沖縄の方は恐れ入りますが送料+350円のご負担をお願いしまして2,850円となります)


        ちなみに賞味期限は最短で2日(金)、4日(日)あたりのものが中心です。ご自宅でお召し上がりいただく用のセットですので、ギフト使用はお控えください。


        遠方だったりご多忙だったりでご来店が困難な方、一度試してみたい方、この機会をどうぞご利用ください!


        明日30日(火)の午前中までにお申し込みいただきますと、明日発送で最短で翌日31日(水)にお届けします!


        ご希望の方は以下の項目を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFBページのメッセージまでご連絡ください。


        ★ご入用の数

        ★郵便番号

        ★ご住所

        ★お名前

        ★お電話番号


        ★配達希望日

        31日(水)、2月1日(木)


        ★配達希望時間帯

        午前中、12時〜、14時〜、16時〜、18時〜、20時〜21時


        先着5セットで準備を進めています(30日10時半で完売しました)。おいしいうちに召し上がっていただきたいので…どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


        明日も定休日ですが、おうちおやつセット発送準備で早朝より出勤します。お申込み、お待ちしてます!

        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        巻き寿司巻き巻き、たのしすぎたの巻き。

        2018.01.28 Sunday 22:13
        0

          明日29日(月)、明後日30日(火)は定休日です。明々後日31日(水)は臨時休業の予定でしたが、営業します。その翌日2月1日(木)を臨時休業とさせていただきます。













          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。『福も巻き込もう!巻き寿司巻き巻き2018の巻き /w 福寄せじないまるしぇ』終了しました!ご来場くださったみなさまをはじめ、運営スタッフ&出店者のみなさま、ありがとうございました〜!


          はじめての南河内でのイベント出店、詳細もあまり分からずで不安を抱えながらの出店となりましたが、出店者のみなさんがとてもとてもやさしくて、わたしの出店をたのしみにしてくださった方もいらっしゃって、わたしもうれしい〜!


          巻き寿司巻き巻きの時間が近づくほどにご来場も増え、降雪のため、巻き寿司巻き巻きもマルシェ会場で行うことになり、より賑やかになり、そして、富田林市のキャラクター、トッピーまでもが応援に駆けつけてくれましたよー!


          ちびっこからおっちゃんまで、いろんな方々が一斉に同じ作業をして、巻き寿司を作り上げる連帯感、そして仕上がってやってくるのは達成感!たのしかったですね〜、みんなで食べるこだわり食材の巻き寿司はおいしかったー!


          おかしをGETしてくださる方は、薬膳な説明にも耳を傾けてくださる方が殆どでうれしかったですし、そして、拠点を新町よりこちらへ移すこともお伝えすると、みなさんとてもよろこんでくださって。早くこちらへ移りたいという気持ちが強くなりました。いよいよ明後日より新町のお店を次に使ってくださるかもしれない方の内覧がはじまるので、早く決まって3月末までで新町での営業が終わることができるようになれば…と思います。


          本当にたのしいイベントだったので、宣伝が足りてなかったのが本当に残念でなりません。来年開催の時にはわたしは近所に居てる予定なので、もっとお手伝いができればなぁ、と思っています。富田林近隣の方はもちろん、わざわざ遠方からお越しいただいてもたのしめるイベントだと思います!来年も参加するぞー!


          …の気合いが入っているワケではないですが、トッピーとのツーショット写真は、巻き寿司かぶりつきな感じで撮ってもらいました、の巻き。


          明日は定休日です。いよいよー!今春より本拠地となる場所へ行ってきます!まずは…迷子になりませんように。

          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          明日28日は巻き寿司巻き巻き!巻きますよ♪

          2018.01.27 Saturday 23:07
          0

            明日28日(日)は富田林の寺内町にあります万里の春蔵にて開催されます『福寄せじないまるしぇ』に出店のため、新町のお店はお休みです。ちなみに『福も巻き込もう!巻き寿司巻き巻き2018の巻き』は興正寺前での開催となります。

            https://www.facebook.com/events/311319852681456/


            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。本日もご来店ありがとうございました!久々のカフェ営業、よもぎ餅の冬の八宝ぜんざい!カフェスペースでお召し上がりの方とお持ち帰りの方と半々でしたね〜。おいしく召し上がっていただけましたでしょうか?



            お持ち帰りの方でナイスな容器をお持ちの方が。スープジャーです!これはいい!ちなみにこれを持参してくださったのは、近所のビストロボナップさんです〜。おいしいフランス料理を作るシェフに気に入ってもらえてうれしいです!わたしもまたお伺いせねば。


            おかしも連れて帰っていただけてうれしかったです。SALEのおかしは1つ100円だったので、あっという間に完売。おいしく召し上がっていただけますように。




            明日ははじめての場所での出店です。富田林の寺内町にあります万里の春蔵という元酒蔵での開催、『福寄せじないまるしぇ』です。住所は富田林市富田林町21−22となります。11時〜17時まで。


            メインイベントの『福も巻き込もう!巻き寿司巻き巻き2018の巻き』は興正寺前が集合場所で、12時より受付の先着順、14時半より開始です。参加料は大人が1,500円、小人が1,000円、です。参加者には先着順で特製手ぬぐいもついてくるとか〜。

            https://www.facebook.com/events/311319852681456/


            結局、全貌が明らかにならないままに参加しますが、とりあえずたのしんできます。よかったらお越しください、一緒に巻き巻きしましょう!古い町並みが残る散策スポットでもありますし、カフェなどもありますので、結構たのしめるかと。富田林駅下りホーム側から降りてすぐに観光交流施設 きらめきファクトリーというのがあるので、まずはそこで情報をGETするのがオススメです。

            http://tonkira.jp/


            そんなワケで、明日は富田林の寺内町にあります万里の春蔵にてみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            つながる、つながる。

            2018.01.26 Friday 23:29
            0

              明日27日(土)はおかし販売+カフェ営業、14時〜18時までの営業です。


              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。雪〜!…と、いう事で、今日も仕込み日和かと思いきや、なぜかまぁまぁ雪が降ってる時に次々とご来店。ありがとうございます。



              今日は金曜日。大切なお友達の大塚由美ちゃんがDJをつとめるFM OH!『hug+』OnAir日。仕込みをしながら聴いていると…中之島漁港で開催しているFOOD LOVER'S MARKETの運営スタッフ、こなみちゃんがゲストに〜!


              こなみちゃんがフェアトレードに興味があるとの事で、由美ちゃんのフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さんを紹介したところからはじまったご縁。FOOD LOVER'S MARKETの運営スタッフさんのお店、麹スタンドも別番組で由美ちゃんに紹介してもらったりもあり、どんどん深まるご縁!これはうれしいですね〜、紹介した甲斐があるある〜!ちなみに写真は、麹スタンドでコーヒーを淹れるこなみちゃん♪


              こだわりを持つ生産者さんと飲食店さんや一般消費者の方を繋ぐべく奮闘中!のこなみちゃん、3月にリニューアル!のFOOD LOVER'S MARKETと、この夏にオープン予定!の大正リバービレッジという施設を紹介してもらったりとかなりいい感じに由美ちゃんとトークしているので、是非ぜひお聴きくださーい!


              …と、いう事で、シェアラジオしますので、以下のURLを来週の金曜2月2日までにポチッとしてお聴きくださいね。

              [radiko.jp]hug+ | FM OH! | 2018/01/26/金 | 08:20-11:00 http://radiko.jp/share/?t=20180126090315&sid=FMO


              明日はカフェ営業あります。カフェおやつはよもぎ餅入り冬の八宝ぜんざいです。カフェスペースをご利用の場合は1ドリンクのオーダーをお願いしています。


              八宝ぜんざい、お持ち帰りも可能です。こちらではホットドリンク用の紙コップでのご用意となりますので、不安な方は密閉容器をお持ちいただきますとそちらへ入れさせていただきます。


              焼き菓子、寒波の影響でご来店が少なく、たくさんありまして、1月中に賞味期限がやってくるおかしを100円で販売します。そうです、SALEです!どうぞよろしくお願いします。


              明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              やっとこさ、情報が。

              2018.01.25 Thursday 23:18
              0

                明日26日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日も寒いですねー。仕込み日和でしたが、気をつけてたにもかかわらず、冷えが入り込んでしまったようで、くしゃみハナミズが止まらず…。途中で抜け出して小青竜湯GETしに行きたかったです。



                さて。今週末28日(日)は富田林の寺内町にて開催される『福も巻き込もう!巻き寿司巻き巻き2018の巻き』!同時開催の『福寄せじないまるしぇ』に出店なのですが、出店者なのに情報がよく分かってなくてなかなか宣伝しづらいものがあったのですが、最近、Facebookイベントページに情報がアップされはじめ、昨日は千早赤阪村のカフェにてチラシをGET!チラシ、なかなかかわいらしいですよね。


                出店者情報もようやく分かり始めていますのでFacebookイベントページをご確認いただき、富田林までお越しくださいね。そして、巻き寿司巻き巻き、是非ぜひ奮ってご参加ください〜!わたしも一緒に巻き巻きしますよ♪ ながーい巻き寿司、記録更新なるのでしょうか〜?!

                https://www.facebook.com/events/311319852681456/


                明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                久々の、薬膳セミナーの試作。

                2018.01.24 Wednesday 22:29
                0

                  明日25日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。臨時休業ありがとうございました!今日もめちゃんこ寒い1日でしたね〜。こんなに寒い日におかーちゃんも連れて千早赤阪村のカフェまで行ってきまして…なかなか大変でした。



                  さて。帰ってきてから3月の築野食品工業さんとのコラボ薬膳セミナーに向けての試作を。以前、食材の五性についてのお話をさせていただいた時のレシピをアレンジして作ってみました。山椒香味油もいい感じで取り入れられそうです!おいしかったー!でも、盛り付けをもうちょいなんとかしないと〜。お話する内容もしっかり詰めていきます。


                  その前に〜!2月11日(月・祝)に河南町のかわち夢楽(むら)さんの古民家での初心者向けの薬膳セミナーがあります。で、河南町かうち地区 農と自然を守る協議会さんがFacebookイベントを作ってくださってます!まずはご覧いただいて、ご都合が合う方はご参加くださいね〜!

                  https://www.facebook.com/events/1014863341985150/


                  この日はちょっと〜な場合も、大丈夫!3月21日(水・祝)にも同じ内容で開催しますよ。4月以降からもっといろんなバリエーションでセミナーを開催できればと思っています。がんばって復習せねば〜!


                  明日からは28日(日)の『福も巻き込もう!巻き寿司巻き巻き / 福寄せじないまるしぇ』に向けての準備に勤しみます!


                  おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  今週末27日(土)のカフェおやつは冬の八宝ぜんざい よもぎ餅バージョンの予定です

                  2018.01.23 Tuesday 23:00
                  0

                    明日24日(水)は臨時休業です。



                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。今日は道の駅『かなん』で難波葱を頂戴しました!難波葱はなにわの伝統野菜で、葉の繊維が柔らかく、強いぬめりと香り、濃厚な甘みが特徴なんだそう。どうやって食べよっかなー、たのしみー!


                    で、只今、難波葱FESTAというイベントが開催されています!難波葱を使ったメニューを食べられるお店、難波葱を買うことが出来るお店などが大阪のあちこちで〜!ご興味のある方は是非!28日まで〜。

                    http://www.pref.osaka.lg.jp/ryutai/negifesuta/index.html


                    そして、今日はよもぎ餅の存在も確認。平日にもあるのなら、今週末27日(土)も大丈夫なはず!…と思うので、27日(土)のカフェおやつは冬の八宝ぜんざい よもぎ餅バージョン、やりますよ〜!


                    ご用意できる数に限りがありますので、お取り置きも承ります。お取り置きする数量と、ざっくりでよいのでご来店時間も添えてinfo.nekoyanagi@gmail.comかFBページのメッセージまでお知らせください。たまーにご来店が集中してお席がご用意できなかったり、ぜんざいが完売したりもあります。お取り置き、オススメします〜。



                    よもぎといえば。大切に取っておいたよもぎのカステラを今日やっとおやつに。お正月におみやげで頂戴したものなんです。旅行中にも思い出していただけるなんて、ありがたすぎます!上品なお味で、バランスのよいよもぎ感。カステラって結構べったり甘いものが多いですが、程よい甘さで軽やかに食べられるので、残りもペロッと食べてしまいそうです。よもぎはカラダを温めてくれるので、こんな寒い日のおやつにもいいですよね。おいしかったです、ごちそうさまでした!


                    明日の臨時休業では確定申告の…と考えていましたが、3月のこめ油の築野食品工業さんとのコラボセミナーの件に費やすことになりまして、先程も色々薬膳の本を読んでおります。試作もやります、山椒香味油も使います!おいしく仕上がりますように。

                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    築野食品工業さんの山椒香味油がおいしすぎる〜!

                    2018.01.22 Monday 23:57
                    0

                      明日23日(火)は定休日、明後日24日(水)は臨時休業です。


                      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。今日からお店は三連休なのですが、病院へ行って、お店の隣のBOTANさんでカキフライのランチを食べて、自宅に戻って家事をこなしてたら1日が終わってしまいました、あっという間です。



                      で、今日の晩ごはん。冷蔵庫の片付けもしながらなので、どストライクで薬膳なごはんは作れないのですが、豚肉やきのこを使って疲労回復を意識して作ってみました。



                      そして、昨日の芦原橋アップマーケットでかわち夢楽(むら)さんのおいしいお野菜をGETしてきたので、水菜でサラダを作ったのですが、以前、築野食品工業さんから頂戴した山椒香味油を3月のコラボ薬膳セミナーに向けて使う練習も兼ねて試してみたところ、めちゃんこおいしい〜!!とても香り高くて、ピリッとした味がサラダ全体のおいしさを更に立体的にしてくれる感じです。


                      山椒は薬膳ではめちゃんこカラダを温めてくれる食材なので、3月のコラボセミナーのテーマは『冷え』、メニューのどこかに取り入れます!いろんな使い方をたのしむご提案もできればと思っているので、これから使い方も色々とチャレンジしてみますね。そして、お店でも販売しようかなーと思っています。


                      カリッと焼いたバゲットにちょいとたらすだけでもおいしいんです〜!乳製品との相性も良いそうなので、カリッと焼いたバゲットにクリームチーズを塗って、山椒香味油をたらす…とか考えるだけで、ヨダレが〜!ワインのアテにもなりそうですね。


                      明日も定休日ですが、その3月のセミナーに向けての諸々を考えつつ、そろそろジャバラジャムも炊きたい、そんな1日になりそうです。


                      あっ!明後日25日(水)まで阪堺電気軌道の東天下茶屋駅にて芦原橋アップマーケットなどでの人気店が集うコンパクトながらも充実のマーケット、その名も『THE  MARKET』、明日24日(火)はかわち夢楽さんが参戦されます!チン電に乗って、ノスタルジーたっぷりな駅で開催されるマルシェイベント、小旅行気分も味わえてオススメです!11時〜19時での開催です、是非!

                      https://www.facebook.com/themarketjp/

                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << January 2018 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM