試食してみた。

2019.05.31 Friday 20:46
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。 


    昨日から募集開始の海の日里山BBQ、なんと〜!ご予約がもう半分埋まりました!考え中の方、お早めにどうそ〜!


    えっ?それ何?な方はこちらをご覧ください〜→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2520

    https://www.facebook.com/events/619124331889878/


    早々とご予約くださったみなさま、ありがとうございます!!一緒にたのしみましょうね〜♡


    さて。明日明後日とカフェ営業なので、カフェおやつの仕込みを。最近、キャロットケーキに加え、アップサイドダウンケーキもかなりお気に入り!清見オレンジの爽やかさもよきかなよきかな♡


    そして!一昨日試作したビーツのアイスクリーム。冷凍途中の攪拌なしでやってみたら…OH!NO!見事にカッチカチ(汗)


    仕方がないので、削って削って、ひたすら削って。うつわに入れたら、ビーツジャムをトッピング。


    そこに大浦ファームさんがやってきて、丁度青梅をいただいたところなので、試食していただきました〜!そして、もちろんかうち彩園さんにも。全員から『おいしい!』のお声、頂戴しましたよよよ♡


    ヨーグルトベースでサッパリしているので、食後にちょこっと食べるのにもよいかも♡


    次回は冷凍途中に攪拌してカッチカチにならないように気をつけます〜。


    そんなワケで、今週末にカフェをご利用の方に味見程度ですが、ふるまいます!無くなり次第終了です。


    ちなみに2日(日)はランチの貸切営業があるのと、前もってカフェ利用をご連絡くださっている方がいらっしゃるので、お席が空き次第のご案内となります、ご了承ください。


    かうち彩園といえばビーツ!とかビーツ加工品!と思っていただけるくらいになれるようにしたいところ。みんなでチカラを合わせてがんばろう。そうしよう。


    明日明後日と直売所も営業します。11時〜15時まで。おそらく1人でカフェと直売所を、となりますので、お待ちいただく事もあるかと思います。ご理解いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


    古民家カフェは11時30分〜ラストオーダー15時、クローズ16時です。


    おいしいおかしと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    【受付終了しました】海の日の里山BBQ、参加者募集開始!

    2019.05.30 Thursday 21:57
    0











      ※おかげさまで満席となり、受付終了しました※


      こんばんは、ねこやなぎのまーこです。明日で5月も終わりますね〜。10連休もすっかり過去の事に。


      さてさて。先週末に開催しましたikedaya BBQ StyleさんをBBQ奉行に迎えての里山BBQ、第2弾やります!


      一応、Facebookイベントページ( https://www.facebook.com/events/619124331889878/ )を立ち上げましたが、Instagram、Facebookページ、ブログでもご案内させていただきます!以下をご一読いただきお申込みください。ご参加、お待ちしてまーす!


      *   *   *   *   *   *   *


      【海の日に里山でBBQをたのしむ会 in 河南町・かうち彩園(さいえん)】


      お待たせしました!里山BBQ企画第5弾は、かうち彩園古民家まで直接お越しいただける方向けのプランです。


      里山散策&収穫体験、あります!どんな様子でお野菜が育てられているかなど、是非ぜひじっくりご覧ください!


      そして今回のBBQ奉行も、阪堺線東天下茶屋駅すぐのオシャレスポット、THE MARKET内にありますikedaya BBQ Styleさん!


      マルシェ出店時に使用のBBQコンロをお持ちいただき、ikedayaさんに焼き上げていただくスタイル!一番おいしいタイミングでお召し上がりいただけます♡


      ikedaya BBQ Styleさんが考えるBBQ料理は、おいしいお野菜をよりおいしくお召し上がりいただくために考えられた調理法との事ですので、かうち彩園さんのお野菜との相性はもちろんバッチリ!


      ikedaya BBQ Style x かうち彩園 の組み合わせは土曜日にTHE MARKETへ足を運ぶとたのしんでいただけますが、それを空気のおいしい自然あふれる里山でたのしんでみませんか?


      そして今回は流しそうめんもやりますよ〜!去年もやりましたが、ちびっこちゃんたちに大人気!


      お誘い合わせの上、みなさまのご参加お待ちしています!



      《開催日》2019年7月15日(月・海の日) ※雨天決行


      《参加費》大人(中学生以上)4,000円  小学生2,000円  未就学児(3〜6歳)500円 2歳以下 無料

      (収穫体験料・BBQ代含む。お土産付き。アルコール類など飲み物のオプション販売もあります)


      《行程》


      10時30分頃  河南町・かうち彩園 集合

                  (大阪府南河内郡河南町下河内106)

      ↓              

      かうち彩園 農園にて里山散策&プチ収穫体験

      12時頃  流しそうめん&BBQ開始

      BBQ終了後、古民家カフェでゆっくりしたり、再び里山散策に出掛けたり、ご自由に里山をおたのしみください。

      14時頃  ちびっこ向けクッキー作り体験

      (希望者のみ:生地を好きなカタチにしたり、顔を書いてみたりなど→焼き上げたクッキーはお土産になります)

      16時頃   現地解散

      《お申し込み》

      Facebookイベントページをご利用の方は『参加予定』をポチッとしたのち、コメント欄にてご参加人数(大人◯名、小人◯名、幼児◯名)をお知らせください。


      FacebookページやInstagramのメッセージ、メール( info.nekoyanagi@gmail.com )をご利用の方は、お名前・ご参加人数(大人◯名、小人◯名、幼児◯名)・緊急連絡先(携帯電話等)を明記の上、お申し込みください。

      かうち彩園、ねこやなぎのイベント出店場所や、かうち彩園古民家直売所にて直接でもOKです。



      《ご案内・ご注意事項》

      ※農園での収穫体験がございますので汚れてもよい服・靴を推奨致します。

      ※災害・事故など不可抗力で運行不能の場合、中止をお願いすることがあります。


      《キャンセルのご連絡》

      お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は
      ねこやなぎのメール info.nekoyanagi@gmail.com までご連絡ください。

      当日の連絡先はかうち彩園(0721-21-7195)までお願いします。


      《キャンセル料》

      ※開催日の8日前まで  無料

      ※開催日の7日前〜2日前 50%

      ※開催日の前日・当日 100%

      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      楽しい無農薬お米作り体験、いかがでしょう〜?

      2019.05.29 Wednesday 21:45
      0








        こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日はビーツのアイスクリーム、仕込んでみましたよ〜。ヨーグルトベースなのでだいぶあっさりしそうです。只今冷凍庫に眠っています。おいしいのん、できますように♡


        最近、あれこれとお知らせが多いですが、今日もお知らせです!たのしいこと、ステキなことは分かち合いたいので〜♡


        6月9日よりはじまるかうち彩園さんの無農薬お米作り体験〜!こちらでちゃんとお知らせしきれていないので、今日はちゃんとお知らせしますよ〜。ご都合が合う方は是非ぜひ♡


        写真は去年の稲刈りのもの。


        …と、今日出会ったふしぎないきもの〜。アシナンボーン?ちょっとムキムキマン。


        ちなみに今回のお昼ごはんはわたしが担当しまーす。かうち彩園さんのお野菜をふんだんに使ったごはんプレートの予定です!


        そして!7月15日(月・海の日)に開催の里山BBQ、明日30日(木)辺りから募集開始予定です。お申込みの準備、しておいてくださいね〜!


        *  *  *  *  *  *  *


        かうち彩園畑イベント

        『楽しい無農薬お米作り体験』

        申し込み受付中!


        「お米ってどうやって作るの?」「昔ながらの米作りを体験したい」「無農薬のお米作りを学んでみたい」「農業体験したい」等、田植えから除草・草刈り・脱穀・精米作業を皆でワイワイ楽しみながら全5回に渡って体験していただきます。

        自然に囲まれた非日常の環境の中で汗をかき、楽しみながらお米を作ってみませんか?


        《日程》

        第1回 6/9(日) 田植え・ジャガイモ掘り

        第2回 7/7(日)or14日(日) 草取り・農作業体験

        第3回 8/4(日) 草取り・農作業体験

        第4回 10月中旬 稲刈り・はざかけ作業

        第5回 10月下旬〜11月上旬 脱穀・籾摺り・精米作業


        ※全日程でお昼ご飯とお野菜のお土産付きです。


        《料金》

        通年(全5回)コース …17,000円 (小学生6,500円)

        ※通年コースお申込みのお客様はお子様(小学生)1名無料

        ※幼児は無料です


        単体コース…3,800円(小学生1,500円)


        《定員》10組


        《お申込み・お問い合わせ》

        電話・FAX  0721-21-7195

        MAIL  mine@kauchisaien.main.jp


        大阪府南河内郡河南町下河内106 

        (合)かうち彩園


        *  *  *  *  *  *  *

        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        ビーツのヴァレーニエからの〜、

        2019.05.28 Tuesday 22:21
        0







          こんばんは、ねこやなぎのまーこです。畑にとって、恵みの雨。気温も落ち着いて、お肌にもやさしい〜♡


          今日はおかーちゃんのリハビリ送迎をして道の駅『かなん』に立ち寄ってからの〜、かうち彩園古民家!


          今日は出荷作業がお休みで静かな古民家。そんな中、ひとりで…


          再び、ビーツのヴァレーニエ。


          前回の試作時に新たに頂戴した分があったので、早く炊いておきたかったのです。相変わらず正解が分からないのだけど…


          おいしいから、これでいいや♡


          今日は瓶詰めにしません。なぜなら…


          これを使って更に試作!

          ビーツのアイスクリームを作りまーす!


          うまくいけば、この週末のカフェ営業にてランチ後のちょいと甘いもんとしてメニューに加えたいところ。おいしくできますように〜!


          今週のかうち彩園直売所ですが、30日(木)・31日(金)・6月1日(土)・2日(日)の11時〜15時で営業します。


          かうち彩園さんの農薬化学肥料不使用野菜をはじめ、大浦ファームさんのポン菓子やポンせんべいに季節のお茶、ねこやなぎの焼き菓子、ご近所の方の手作り雑貨などなど〜!


          山の中ではありますが、是非ぜひお越しやす〜♡


          かうち彩園古民家までの道のりについてはこちらにてご確認ください→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2480

          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          今、イチオシのおかし!

          2019.05.27 Monday 21:04
          0


            こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


            昨日の里山BBQの余韻冷めやらぬ中、ikedaya BBQ Styleさんをお迎えしての次回里山BBQ、7月15日(月・祝)に決定しました!題しまして〜、『海の日に山に来ちゃいなYO!』ですよ♡


            ちなみに8月11日(日)は送迎バス付きで検討中。そうです、新町2丁目のボナップさんをお迎えするプランです!もうちょいお待ちくださいね。両日共に6月に入ってから詳細をお知らせして募集をはじめます。


            今日はお休みしてやっとやっとで冬物寝具をお洗濯したり、今週の自宅晩ごはんメニューや今週末の古民家カフェの養生薬膳ごはんプレートの内容を考えたり、おかーちゃん連れて昼ごはん食べてからの〜、リハビリ兼ねて近所のスーパーでお買い物に。自宅キッチンの掃除なども。


            最近はすっかり寝不足の上、週末の猛暑で熱中症気味。目が乾燥して痛い〜!


            …と、いう事で、今日のおやつは昨日連れて帰ってきた米粉のキャロットケーキです!


            キャロットはもちろんかうち彩園さんのにんじん、これがたーっぷり!そして、くるみにレーズン、なつめにくこの実、黒糖でしょ、クリームチーズフロスティングのクリームチーズにバター、これぜーんぶ血を補う食べものなのです♡


            特ににんじんとくこの実!目によい食べものですね。助けて〜、キャロットケーキ〜!


            …ってな具合で食べましたが、このキャロットケーキ、おいしくてとーってもお気に入り♡ かうち彩園さんのおいしい農薬化学肥料不使用のにんじんが手に入る時期はカフェおやつとして作り続けます。


            もちろんお持ち帰りもOK、明日から少し落ち着くようですが、暑いのでね、保冷剤&保冷バッグのご持参をオススメします。数に限りがありますので、お取り置きも承ります。


            今週のカフェ営業は6月1日(土)、季節の養生薬膳ごはんプレート(予約制)はもう少しお受けできます。喫茶はご予約無しでも大丈夫で、直売所もオープンします。


            ちなみに2日(日)の古民家カフェは貸切営業となりますが、直売所はオープンしますのでご利用ください。


            ごはんのご予約やおかしのお取り置きはinfo.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページ・Instagramのメッセージまで〜。


            ごはんの場合はお名前、人数、ご来店日、ご希望の時間帯(11時半〜、13時〜)を、おかしのお取り置きはご来店日、ご希望のおかしの種類と個数をお知らせください〜。


            かうち彩園古民家までの道のりについてはこちらにてご確認ください→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2480


            山の中ではありますが〜、是非ぜひお越しやす♡

            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            里山BBQ、終了!

            2019.05.26 Sunday 22:49
            0












              こんばんは、ねこやなぎのまーこです。BBQ奉行にikedaya BBQ Styleさんをお迎えしての里山BBQ、終了しました〜!ご参加のみなさま、ikedaya BBQ Styleさん、かうち彩園さん、ありがとうございました〜!


              今回、なかなかご参加いただける方がいらっしゃらずでやきもきやきもきしていたのですが、滑り込みで参加表明してくださった方々のおかげでなんとか開催にこぎつける事が出来ました!


              最後に滑り込んでくださった方はなんと〜!新町のねこやなぎでのもちつきマルシェごっこや流しそうめんごっこをお手伝いくださった同じ通りにお住まいの方〜!再会できてうれしすぎました!


              ikedaya BBQ Styleさん、仕事出来過ぎでオトコマエすぎるるる〜!サラダからシメのパスタまでサササーッと作り上げ、バタバタなんぞ一切無く。そして次の予定に向かってササッと片付けて帰っていかれました。そのスマートさ、見習いたいです。


              そのikedaya BBQ StyleさんのBBQ料理は何もかもがカンペキ!あまりにもおいしすぎてペロリと完食!かろうじて2切れほど食べられましたが、おいしかったです♡ 里山BBQでお客さまと一緒に食べるというのはやはり難しいので、東天下茶屋のTHE MARKETまでまた足を運ぶ事にします。


              今回はikedayaさんのおかげで収穫体験の見学が出来たのですが、たのしそうでしたよ〜♡ レタスが苦手なちびっこちゃん、自分で収穫したレタスをその場でかじり、そのまま続いて食べてましたね〜!おいしいレタスに出会えてよかったね♡


              BBQ料理を満喫していただいた後に古民家でゆっくりしてもらえたら〜と思い、カフェおやつをはじめ色々とご用意していたのですが、古民家内でゆっくりされる方はいらっしゃらず〜、なかなかのしょんぼりな結果に…(涙) なので、焼き菓子を連れて帰ってくださった方、ありがとうございました!


              ikedaya BBQ Styleさんの仕事ぶりがすばらしすぎて、またお願いできればとお伝えしたところ快諾していただきました!


              あと、ボナップさんをお迎えしてのバス送迎付きも企画を進めていきます。


              今のところ7月15日(月・祝)の海の日、8月11日(日)の山の日で進めていく予定なので、正式に決まり次第お知らせしつつ、6月初旬より受付開始できれば〜と。気になる方はご予定をチェックしておいてくださいね。


              終わってホッとしつつ、熱中症気味なので、明日はゆっくりします〜。

              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              憧れの料理家さんに、出会った♡

              2019.05.25 Saturday 22:35
              0












                こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は直売所&カフェ営業DAYだったのですが、ごはんのご予約が無かったので、それならば〜!と、道の駅『かなん』の朝市へ行ってから、河内長野の『あすかてくるで』へ。


                今日はJA直売所キャラバンというイベントがあり、FM OH!『hug+』DJの大塚由美ちゃんが出演されるという事で、そんなに近くまで来るんやったら行きたいなーとは思っていたら、なんと!クッキングステージの講師が、コウ静子さん〜!もぉーうめちゃんこ大好きな料理家さんで。そりゃなんとしても行きたい!と。


                するとなんとなんと!アシスタントにお母さまの李映林さんが〜!実は李映林さんのレシピ本を昔から愛用しまくっていて、わたしのごはんメニューにちょいちょい韓国料理が入ってくるのは、李映林さんとコウ静子さんの影響なんです♡


                いつ熱中症になってもおかしくない暑さの中でも爽やかに作り方をレクチャーしてくださって。それぞれの工程でどうしてこうするのかという事を丁寧に教えてくださるので、料理を進める工程それぞれにしっかり意味があるという事を改めて実感するレクチャーで、とても勉強になりました!


                そして試食も〜!おいしい〜♡ ナスにトマト、そして梅干しも。熱中症対策にもぴったり!ナムルを作る時はひとつの野菜だけで作る事が殆どなので、色々ミックスして作るのもたのしいですし、今回のレシピは豚肉も入ってくるので、これひとつでかなりバランスが取れていてよいですね♡ このレシピもしっかり活用します!


                レシピ紹介が終わってから由美ちゃん登場!大阪なすの生産者さんとコウ静子さんに大阪なすについて色々インタビュー!さすが由美ちゃん、ここぞというポイントを的確に射抜き、どんどん進めていきます!きっと大阪なすの良さ、参加者のみなさんに伝わった事でしょう〜♡


                その後の抽選会は残念ながら〜でしたが、大阪なすと焼きなす醤油のおみやげを頂戴しました!そしてFM OH!のボールペンも〜!ホントにギュギュギュッと盛りだくさんな内容でした!


                終了直後、まだ会場内に李映林さんとコウ静子さんがいらっしゃったので、少しお話させていただきました!『めっちゃファンです!』ってお伝えするとおふたりともハグしてくださって、うれしすぎる〜♡


                静子さんの薬膳レッスンがとても気になるので、今後スケジュールを確認してどこかで受講したいところ〜。またお会いしたいです♡


                短い時間でしたが、満喫しました!そして急いでかうち彩園古民家へ〜。直売所、オープンしてくださっていて。助かります!


                そして、いよいよ明日はBBQ奉行にikedaya BBQ Styleさんをお迎えしての里山BBQ〜!直売所&古民家カフェもオープンしてますので、里山BBQにご参加でない方もお気軽にお立ち寄りください♡ そしてご参加くださるみなさま、熱中症に気をつけつつ、たのしんでいってくださいね〜!お越しいただくのをたのしみにお待ちしてます!

                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                ふしぎないきもの…???

                2019.05.24 Friday 21:42
                0


                  こんばんは、ねこやなぎのまーこです。里山BBQが開催決定で、ホッとしつつ、ウキウキわくわく!うちのおかーちゃんもikedayaさんのお料理のファンで、なんと!ついてくることに!古民家まで無事にたどり着けるんだろうか…ドキドキ。


                  さて。土曜日は基本的に古民家カフェ営業日なのですが、ご来店の無い日が続いています。そんなところに!ありがたいことに来週末にグループでお越しの方々のご予約を頂戴したので、そろそろごはんの内容を考えるべく、今現在のお野菜ラインナップを見に出荷作業場へ。


                  そしたら、机の上にふしぎないきもののような…スナップえんどうさん!足のはえたにんじんさんや大根さんはよく見かけますが、こんなスナップえんどうさんははじめてなので、手のひらに乗せて記念撮影を。


                  こうやって手のひらに乗せるとますますいきものっぽい。ペットちゃんにもよさげな。話しかけちゃおうかな。


                  そんなスナップえんどうさんは胃腸を補強したり、水分代謝を高めたり、解毒作用もあったりとなかなかのすぐれもの。もうすぐやってくる梅雨に向けて食べておきたいお野菜です。


                  そんなワケで、来週末の季節の養生薬膳ごはんプレートにはなるべくお豆さん中心に〜、の予定です。豆ごはんも炊きたいな。6月1日(土)の養生薬膳ごはんプレート、ご予約受付中です。かうち彩園さんの農薬化学肥料不使用で山の清らかな湧き水で育てられたおいしいお豆さんを是非ぜひ!


                  お名前、人数、ご希望の時間帯(11時半〜、13時〜)、ご来店方法(自家用車 or 電車&バス)を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページかInstagramのメッセージにてご連絡ください。ご予約お待ちしております!


                  明日はごはんのご予約が無いので直売所&喫茶営業となりますが、あすかてくるで河内長野店にわたしの大好きすぎる料理家のコウ静子さん!そしてイベントMCにFM OH!DJの大塚由美ちゃん!がやってくるという事で、ちょいと覗いてこようかと。12時過ぎには戻ります〜。

                  https://www.kyounoryouri.jp/contents/caravan/oosaka

                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  26日(日)の里山BBQ、開催決定!!

                  2019.05.23 Thursday 21:16
                  0











                    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日おかし便発送しました!ご注文くださったみなさま、おたのしみに〜!後ほど送り状No.をお知らせしますね。


                    そして。ずっと開催できるかどうかやきもきしていた26日(日)の里山BBQ、開催決定しましたよよよよよー!!!


                    あ〜、本当によかったよかった〜。今回ダメなら次は無いですから。かうち彩園さんをとってもリスペクトしてくださるikedayaさんにこの里山BBQのBBQ奉行をどうしてもお願いしたかったのです。最高のコラボを存分に里山で味わっていただきたいです、本当に本当においしいので〜!わたしも味わいたーい♡


                    本日23日(木)で締め切りですが、明日24日(金)の朝に最終の取りまとめをするので、滑り込みたい方、どうぞどうぞ〜!24日(金)午前9時までお待ちしています!


                    ちなみに本日滑り込んでくださった方は、なんと!新町の方〜!ボナップさんから里山BBQの話を聞いて、との事。ありがたや〜♡ そして、わたしの拠点はまだまだ新町2丁目なんだなぁ、とも。


                    で、滑り込みたい方は、お名前・ご参加人数(大人◯名、小学生◯名、幼児◯名)・緊急連絡先(携帯電話等)・ご来店方法(車or電車・バス)を明記の上、メール( info.nekoyanagi@gmail.com )かFacebookページ・Instagramのメッセージにてお申し込みください。10時半頃に河南町下河内106のかうち彩園古民家へ集合でーす。古民家までの道のりについては以下URLにてご確認ください。http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2480


                    さぁ!里山BBQに向けてカフェおやつ仕込まなくちゃ〜♡

                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    河南町に新たなカフェが、もうひとつ♡

                    2019.05.22 Wednesday 21:40
                    0




                      こんばんは、ねこやなぎのまーこです。明日23日(木)は26日(日)の里山BBQのお申込み締切日です。お申込み忘れ、ありませんか〜?そして!富田林駅までならお迎えに行けますよと、かうち彩園さんが〜。ご希望の方はかうち彩園さん( @kauchi_saien )にお問い合わせください〜。

                      https://www.facebook.com/266569613950674/posts/390141211593513?s=100003760917257&sfns=mo


                      さてさて。昨日は6月のカフェ営業についてお知らせしましたが、土日は難しいわ〜な方!金曜日なら大丈夫でしょうか?


                      この5月より毎週金曜日にオープンするカフェが河南町にできました!お月さまファームさん( @arctic1003 )の土間カフェです!先週お伺いしてきましたよ〜。


                      場所は町役場などがある町の中心部で、富田林市との境目な場所にあります。(河南町白木1337、12時〜17時)


                      ご自身で育てられたお野菜はもちろんのこと、この5月に河南町から堺市へ移転されたまるぱん屋さんのパンを使ったランチに、お野菜とパンの販売も。この日はお豆腐屋さんもお越しでお豆腐販売もありました!


                      12時過ぎにお伺いしましたが、既に何組かお越しで、その後も次々と〜!近隣の方々の憩いの場になっていくんでしょうね〜。


                      セルフリノベーションされた店内は古民家のよさを活かしながらもちゃんとカフェらしく。ステキです♡



                      そしてランチはとにかくお野菜がおいしい!味が濃くって香りもよくて、丁寧に愛情を込めて育てられてるからこその味。パンがかなりのヴォリュームなので、食べ応えもあります!


                      席数も多い上に古民家という事で広いので、なかなか大変そうですし、畑仕事もあるので、無理なく続けられるようぼちぼちやっていってもらえたらなぁ、と思います。応援してますよ♡


                      かうち彩園古民家から車で10分ほどなので、仕事が立て込んでいない時にまたお伺いします♡ 金曜日のかうち彩園直売所は営業日、焼き菓子販売していますので、ハシゴもオススメです!


                      そんなワケで、かうち彩園古民家カフェ共々よろしくお願いします!


                      さぁ、明日発送のおかし便の準備があるのでこの辺で。


                      あっ、そうそう!明日23日(木)はかうち彩園直売所の営業日です。11時〜15時まで。賞味期限間近なおかしが居てますので、SALEしますよー!是非ぜひ!

                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM