加速度増しの、進み具合。

2012.12.11 Tuesday 22:53
0
    これは、お昼過ぎに見に行った様子。
    …と、いうか、
    そろそろ通りがかりの方にもお知らせしないと、ってコトで
    メニューボードを買ってきて書いてみたり。


    17時半頃。
    『夕方になったら、もっと変わってるよ』って
    言ってくださったので見にいってみたら…本当だっ!


    お気に入りは…
    この床。
    なかなかかわゆいと思ってます♪


    18時半で工事が終わって帰っていかれたと思ったら…


    20時前にもまた別の方がいらっしゃって。


    木曜日に取り付け予定のおトイレを設置してくれてました!
    他にも、ここはどうします?といろいろ聞いてくださって、
    その場でどんどん即答するのは大変だったけど、
    結構思い切ったので、きっとキレイになるはず。


    工事担当のみなさん、めーっちゃがんばってくださっていて
    しかもこの寒さの中でのがんばりですし、
    本当に本当にひたすら感謝でございます。


    わたしの方の準備の方が追いついてないので、
    なんとかがんばっていきます!
    category:お店ができるまで。 | by:ねこやなぎ | - | -

    保健所へ。

    2012.12.10 Monday 21:12
    0

      お店をはじめるには、営業許可というのが必要なので
      申請の紙と、営業設備の大要を2枚、
      そして食品衛生責任者養成講習会の修了証書を持って
      保健所に行ってきました〜。


      前に行った時の担当の方と違う方に受付していただいたので
      大丈夫かなーって、ちょっとドキドキしましたが
      (はじめて行った時に相当なダメ出しを喰らってるので…)
      ちゃんと受け付けてくださって、ホッ。


      お店がちゃんと出来てガスも通ってから
      保健所の方がお店に来てくださってチェックなさるそうです。


      幾度と修正を重ねてきたので、
      この図面でいけるはず…いけるはずっ!!


      まだちょっと、ドキドキしてます。


      もうオープンまで2週間切ってきたので
      その後に慌ててお店の備品を買いに走りました。
      でも、タイムアウトでまだまだ途中。
      明日も朝からメニューボード買いに行ってきます!!
      category:お店ができるまで。 | by:ねこやなぎ | - | -

      只今、絶賛工事中!

      2012.12.06 Thursday 15:43
      0
        11月26日にはじまった工事、
        どんどこ進んでおります!


        初日のようす。
         
        25年営業されたのち引退なさった元カレー屋さんの物件。
        あちこちそこらに歴史が刻みこまれてますが、
        これからかわゆいおかし屋さんにうまれかわります!



        で、1週間ちょい過ぎたところは、こーんな感じ。
        どうですか!どうですか!
        まだまだですけど、でも随分変わったな〜♪
        ウッディーかつ、サッパリな空間。


        どんどんかわゆくなっていきますよ、お楽しみに〜!!

        category:お店ができるまで。 | by:ねこやなぎ | - | -

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM